| Home |
サンルイ島 鎌倉店でジェラート
驚く事にホームは外国人に日本人、老若男女が溢れ、まるでラッシュ時の横浜駅のようだった。
5月の後半ではあるけれど、鎌倉はまだ紫陽花の季節には早く、この人々は一体何処へ向かうんだろうね、などとわたし達は目を大きくし顔を見合わせた。

DSC_2910-s-r.jpg


先月の前半は崎陽軒でアフタヌーンティーの会合。
そして、お出掛けの相談の為のランチ会といちいちご飯を食べる(笑)

わたし達3人は6、7、8月生まれで、その誕生日会もあるので、5月は軽いお出掛けにしましょうと、近場の癒し場所である鎌倉を散策する事に決定。
前日の天気予報で夏日のアナウンスだったとともあり、駅周辺をぶらりぶらりと散策する事にした。
ここん所の鎌倉の人気は知っていたけれど、寺巡りなどしようもんなら、この人の波と共に大移動する事になったであろうから本当に良かった。

DSC_2913-s-r.jpg


今回はルートも無し、お昼も地元の人が集う店でさっくりの行き当たりばったりのお愉しみランデブー。
観光客とは一度も出くわすことなく、行くとこ行くとこみんなヨシ。


DSC_2915-3 -s-r


ランチ後のデザートはサンルイ島 鎌倉店でアイスクリーム。
お外のベンチで戦ぐ翠の風が心地いい。
わたしは季節限定のすっぱ~いキウイ。
弥生っちのマンゴーは超美味しい。
chieのピスターシュは円やかぁ~間違いなしだよ。


DSC_2920-s-r.jpg


ここはケーキもパンも美しい。
ケーキは買えなかったけれど、勿論パンはおみやげに。



サンルイ島 鎌倉店 ile_de_st_louis_kamakura
神奈川県鎌倉市御成町13-26
0467-24-2434
10:00~18:30
日曜営業
定休日:水曜日









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
sweets_photo】 | CM(0) | top↑
<<かかん 鎌倉本店で麻婆豆腐 | Home | MILL magazine>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア