| Home |
ヨコハマ ストロベリーフェスティバル2017
凍えるような寒さで、見上げた空に雪華がみられた数日前、そして今朝の冬晴れ。
地球は生きているんだなぁとつくづく思う。

うさぎの未来を見送った喪失感に涙しているわたしを元気付けようと、あなた苺好きだったよね、と相方からストロベリーフェスティバルに誘われた。
イベント好き?それともいちご好きなんだろうか、人の流れは桜木町駅から蟻の行列のように赤レンガ倉庫の方向に繋がっている。


DSC_2709-1-s-r.jpg


会場の各ブースに並んだ長蛇の列に、ワールドポーターズでランチしている場合じゃなかったし、ぐるっとひと回りして好きな物を見つけよう♪なんて苺祭りを舐めていたね、と顔を見合わせ笑ってしまった。
ストロベリーフェス、恐るべし。


DSC_2703-s-r_20170218183957a86.jpg


娘にお土産を頼まれていたお目当てのパティスリースワロウテイルのうさいちごは勿論完売。
中華街で夕食を考えていたので、持ち歩きに支障がなさそうで、且つ列の流れが速いであろうパティスリーフェアベールの苺のババロアの列に並んだんだけど、容器のこのムーミンマグ、もしかして頻繁にクイーンズ伊勢丹の催事に出店しているあの店の???
順番が訪れて伺ってみたら、う~~~ん、やはり御名答。。。
並んで買うべきものではなかったのかな・・www
ま、苺祭りバンザイと云う事でOKやね(^。^)


DSC_2698-s-r.jpg


ウサギもいたよ♡
見るものぜーんぶかわい~♪兎にも角にも目の中キラキラいちご印。

アッシュ×エムの伊豆の国紅ほっぺのチョコディップ、これは味もビジュアルも最高!苺カワイイが大満開。
現場でしか味わえないストロベリーカフェ LECKERのストロベリーショコラもイケた。
ま、材料がハーシーのチョコレートシロップにホイップクリームだから美味しくない訳ないか(笑)
相方のは香りもガーリー、クランベリベースのホットジュースに苺がタップリ。 


DSC_2696-s-r.jpg


息子は苺と種の関係が好きではないと言う。
あのブツブツした感じがどうも苦手らしい。だから細かいドットも好きじゃないそうだ。
と言っても苺は食べてる不思議。
家族が苦手と言っているものだから、多少遠慮ってものも湧くけれど、わたしはドットが嫌いじゃない。
苺の種だって歯の間に挟まるけれどあった方がイイと思う。
だってあの苺がつるんとした美肌だったらちっともキュートだとは思わないもん。


DSC_2705-s-r.jpg


種もしっかりプリントされた苺の帆布トートも買って貰ってご満悦。
お腹はお昼に食べたメキシカンと苺スイーツで充たされたまま。
中華街、獅門酒楼でのディナーはまた今度。
先週のまるっと苺ワールドなストロベリーフェスティバルでした。





Yokohama Strawberry Festival 2017 in 横浜赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/strawberryfes2017/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
空気にあたる】 | CM(2) | top↑
<<Miffy ミッフィー | Home | とらや 羊羹auショコラ>>
comments
ふわりちゃん、こんばんは!
真っ赤なイチゴと青い空、
もう春が来たみたいにぴったり!
すごい~こんなフェスティバルやってたんだね!
巨大なイチゴも見える!
イチゴ大好きだから片っ端から
食べてみたい(●´艸`)ブハッ

きゃあ~パンダウサギちゃんも可愛い!
素敵なお出かけだったね!
【2017/02/18 21:36】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
最近の苺は本当に甘いよね♪
nanakoちゃん、こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございます♪

先週はお天気がめっちゃ良くって暑いくらいだったじゃない。
この人出で益々ヒートアップ(^_^;)

わたしも苺を食べまくるぞーなんて気合いれていたんだけど、並ぶだけでヘトヘトになっちゃったよ~。
来年は早出で頑張るよ\(^o^)/

パンダうさぎさん、抱かせて貰ってウルウルに(#^.^#)
【2017/02/20 19:24】URL | ☆nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア