| Home |
とらや 羊羹auショコラ
今年のバレンタインは3年振りのウイークデー。
ステキ♪今日は街中何処も彼処もカカオの香りに溢れているんだろうね。


DSC_2766-s-r.jpg


悩む事もあるけれど、チョコ選びはとっても楽しい。
ビーントゥバーの時代になって、チョコレートもコーヒー同様に、個人の微妙な好みでカカオの産地から選べる、益々の本物志向になってきた。


DSC_2691-s-r.jpg


今回は見聞きした事も忘れ、うろうろともせずに選ぶことにした。
白いお髭がちらほらのボーイズにはとらやパリ店限定の羊羹auショコラ(羊羹 オ ショコラ)をチョイス。
何年か前から気になっていたのだけれど、バレンタイン限定で、その上都内での販売店も販売数も限られていたので気持ちからはすっかり離れていた。
今回、初めて横浜高島屋さんでも販売されたのだけれど、一日100個、ひとり2個までと貴重完ありありの限定販売。
そんな訳で、2日に渡って並んで4個をゲット。
開店前に並んで購入するなんて本当に久々。


DSC_2685-s-r.jpg


羊羹とビターチョコレートのマリア―ジュ。
相方、お世話になっているT氏、お友達ご夫妻、そしてわたし。

わたし用を写真を撮る前に一粒ぱくり。
ホントだ。ラム酒の香りは鼻腔いっぱいに広がり、チョコレートの風味は消えることなく鼻の奥にじんわり残る。食感や味わいは紛れもなく羊羹。
ほんの小さな一粒なのに、時間が経っても舌の上には羊羹?チョコレート?どちらともつかない甘みがズンと漂っている。
これ、抹茶やエスプレッソにもいい。


DSC_2768-2-s-r.jpg


大人の、お子ちゃま味覚のおとこ達は、はたしてこの微妙なお味、分かってくれるかな・・・



とらや
https://www.toraya-group.co.jp/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(2) | top↑
<<ヨコハマ ストロベリーフェスティバル2017 | Home | みんなコーヒーが好き>>
comments
羊羹とチョコレートのマリアージュとは斬新ですね。
考えた方はすごいな〜
今年はバタバタしてたり忙しかったり
タイミング悪く体調を崩したりで
自分へのチョコも買いませんでした。
バレンタイン終わってみると寂しい〜(笑)
【2017/02/17 09:55】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
早くよくなってくださいね♡
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^-^)

ラムレーズンんの羊羹は想像がつくんですが、羊羹とチョコレートは意表をつかれました。
外側のグラニュー糖は要らないなぁ・・と思いましたが、味はなかなかのもんでしたよ。

やっぱりお忙しくって体調がお悪くなったんですね。
素敵なお仕事なのでわたしなんて凄く憧れますが、お休みもなかなかとれないでしょうから傍で見ている以上に大変ですよね。
pieさんがチョコレートを買えなかったなんて初めてですよね。
もう大分いいのかな・・・心配です。
【2017/02/18 18:02】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア