| Home |
西光亭のチョコクルミクッキー
都内はデパート一つとっても刺激的で、目に入る物全てが目新しくキラキラと眩い。
わたしにとって伊勢丹は食指のメーターが振り切れるほどの最高峰にある。
待ち合わせの新宿3丁目の伊勢丹前には横浜から一本で下り立てるようになった。


DSC_2438-s-r.jpg


先日などランチして、お買い物して、お茶して、まるっと一日、一歩も外に出ることなく伊勢丹で時間を過ごした(笑)
それでもちっとも栄養不足にも消化不良にもならず、身も心もぽってりと充たされ、下り立った改札から再び横浜方面へ戻ることができる。

むかしむかし、横浜にそごうが出来た時はそんなキラキラがあそこにもあったんだけどなぁ。。
テレビだったか、ラジオだったか、そごうから電波を飛ばしていた事もあった。
お買い物の通り掛かりにトムヨークの歌をほんの間近で聴いたのもそごうだった。
最近また頑張り始めたけれど、もう普通のデパート。


DSC_2446-s-r.jpg


バースデーランチをした日にannさんから頂いた西光亭のチョコクルミクッキー。
小さなお店だったのに、もう全国区。
ほろほろと崩れ、形を変えてしまうほどデリケートで優しいクッキー。
生地と味がマッチングしてずっと変わらないスタイルが人気を支えている。
加えて、グリーティングカード、メッセージカードの用途も兼ね備えている種類豊富なパッケージの可愛らしい絵柄も、わたしのようなジャケ買い、パケ買いの女子群の心を離さない。


DSC_2451-s-r_20161130180905f1c.jpg


わぁー♪っと瞳が輝くようなお土産は、その時も、帰宅後も次の日も、そして秋、時間が過ぎて空になった箱を見ても、ずっと嬉しいは続くのだ。

 
クロスに使っているのは、team may(勝手にわたしが命名・・w)の森さんから頂戴したセリーヌのクリスマス絵柄の大きなハンカチ。
西光亭のクッキーと相性がいいなぁ。


DSC_2460-1-s-r.jpg



沢山の人、色んなことにありがとう❤








アンのように生きる・・・(老育)
http://akagenoann.exblog.jp/










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(2) | top↑
<<11月28日はフランスパンの日 | Home | 夏の分けとく山 >>
comments
こんなに素敵な記事にしてくださって
ほんのこの間のことのようで
嬉しいです・・
またね・・
【2016/12/14 22:06】URL | ann #OEZKBdis[ EDIT]
ビックリなんですが、あのお店、資生堂なんですね(^-^)
annさん、うれしぃ~♡沢山お言葉掛けありがとうございます(*^。^*)

短い時間を有効に過すって凝縮されているせいか、逆に充実感ありますね。
いつもお誘いくださって好い時を過ごさせて頂いています。

年末の集まりのお約束を果たす事が出来ず本当にごめんなさい。
新年は笑顔でお逢いしたいな~♪
【2016/12/29 19:56】URL | ★annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア