| Home |
春のおやつは筍ごはんのおにぎりとどんぐり茶
階下の桜はいつの間にか柔らかな緑の葉に覆われ、思い出したように吹く春風に身を任せている。
風に導かれた生まれたての葉擦れの音。
頬を撫でる少し冷たい風。
5月1日、車も消えて、人も疎らな静かな朝。


DSC_2693-s-r.jpg



炊き込みご飯はいつもほんのちょっぴり余ってしまう。
息子のおやつ。
筍ごはんのおにぎりにほんのり甘いどんぐり茶で。




まちふくさんのどんぐり茶って、手摘みした100%神奈川県産のどんぐりを焙煎したノンアルコールのお茶。
どんぐりってレモンよりもビタミンCが多いんだって。






どんぐり茶 株式会社 まちふく
http://goo.gl/Ud80pf
  

笑っちゃう、去年の今日も筍ネタ
竹の子とBoite(ぼわっと)のkaki箱 2015.05.01 Fri 過去記事  
http://goo.gl/bHqggd









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:❤マイニチがlove tea ❤ - GENRE:グルメ
my日 tea life】 | CM(2) | top↑
<<-Le marche de printemps- 春のマルシェ | Home | そうだ、筍ご飯にしよっ♪>>
comments
どんぐり茶と筍ご飯のおにぎり
優しい雰囲気です・・
【2016/05/02 18:09】URL | ann #OEZKBdis[ EDIT]
タケノコご飯、もう一度食べたいな。
annさん、どどどーーんと沢山のコメントありがとうございます(笑)

どんぐり茶って召し上がった事ありますか?
わたしは3年ほど前に初めて頂いたんですが、これがとっても優しいお味なんです。
ほうじ茶のように癖もないのでお食事にもあいますよ。

いつかお持ちしますね。

【2016/05/06 12:21】URL | ★annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア