| Home |
そうだ、筍ご飯にしよっ♪
夕飯は何がいい?

野菜不足だから和食なら嬉しいです。


帰国前日の娘とのやり取り。
今年はまだ筍を食べていないのを思いだした。


DSC_2688-s-r.jpg


たまご豆腐に煮大豆と色々野菜のひじきサラダ。
少しは重いものをとローストビーフ。
で、今年初めての筍は、蜂蜜を使った若芽と筍の酢味噌和え、そして何故だかご飯ものメインの筍ごはん。

料理は下ごしらえに時間が掛かるけれど、食べるのはあっと言う間。
七日間の独り旅。あそこ行ってここ行って、これでチェコの幻想は覚めた。ただビールは激うま!とクールな娘のお土産話はあっさりしたもんだ。

お帰りなさい。
きっと想いは溢れんばかりだね。










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
my日がPhoto】 | CM(4) | top↑
<<春のおやつは筍ごはんのおにぎりとどんぐり茶 | Home | knitting>>
comments
何よりのお帰りなさいですね
美味しい手作りのしかも筍ご飯の夕食に旅のお話も弾みますね
きいてみたいな・・
【2016/04/30 21:35】URL | ann #OEZKBdis[ EDIT]
次はドイツに行くって言っています
annさん、こんにちは♪
いつもお優しいお言葉をありがとうございます♡
クールな娘にはあれこれ問う事はタブーなんで、普通の女の子みたいにお話が弾む事はないのですが、希望の食事を準備する事で、無事にお帰り良かったね♪の気持ちを。
筍は今年初めてだったので、丁度良かったです(#^.^#)
お食事の写真が無いのって珍しいですよね(笑)

あ、結論は日本が一番だと(笑)
みんながみんなそう言いますね♪
【2016/05/01 09:54】URL | ☆annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
若い時の海外ってほんと大切ですね
【2016/05/01 15:31】URL | ann #OEZKBdis[ EDIT]
年いくと日本が大好きになります(^-^)
annさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですね。
経験って、若い時期にしか感じられない様々な事を教えてくれますよね。
特に異文化に触れる事は大切ですね。

ただ、小学生の自分は差別など受けてかなりのダメージを受けるようですよ。
【2016/05/06 12:16】URL | ☆annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア