| Home |
芽吹く時の生命力

マクロビオティックは、陰陽の法則で云々とか、お砂糖を使わないとか、色々と制約があるので、自己流で何となく元気が出そうな物を摂る様にしている。


主食は、玄米と白米をブレンドして炊飯している。


玄米はつぶつぶ感があって好き。


こしひかりの玄米


発芽~と付いた方がギャバなどアミノ酸の含有量が上がるそうだ。


発芽はとむぎ茶


温かな飲み物の方が内臓を冷やさないと思うので、なるべくホットティーを飲んで貰いたいけど、子供たちは冬でも冷たいお茶をよく飲むので、発芽はとむぎ茶など健康茶を日替わりで冷蔵庫に用意している。


はとむぎだけじゃなく、麦芽、くこ葉、くま笹、ハブ茶などがブレンドされている。


夏は冷蔵庫が一杯で保管出来ないから、常温保管が出来ない発芽玄米は使っていなかったけど、今ある玄米を食べきったら、又再開したい。


有機栽培・無農薬「極味」



魚沼産コシヒカリの中でも、僅か0,1%未満という  


 希少な無農薬米を贅沢に使った純発芽玄米「極味」


20日待ちだけど食べる価値、いや、待つ価値ありの発芽玄米。これがめっさ美味しい!       


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日から少しづつお掃除に掛かろうと思う。


お天気が悪いので、まず始めは窓拭きとキッチンの棚の中。


 


 ブログランキングに参加しています。


  ブログランキング・にほんブログ村へ


ぽちっと応援お願いします。


 

THEME:ロハス&エコロジーライフ - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
<<芽吹く時の生命力Ⅱ | Home | しいたけブラザーズ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア