| Home |
ひなまつりsweets
パン教室に参加してきたと記事を書いた後、パンの写真はどうした?パンは何処?とfacebookに質問が届いた。
ぶらぶらと街にカメラを向けながら駅に戻り、お節句の買い物をして自宅に着いた時はもう日はどっぷり暮れてしまっていた。
自然光で撮れないのなら。。と写真は諦め、直ぐさまパンにかじりつく。
撮れなかったのではなく、食べたかったから撮らなかったんだね(笑)
次の朝、歯型のついたパンの写真を撮ったらわたしも大したもんなんだけどなぁ。


DSC_2489-1-s-r.jpg


お土産に頂戴してきた雛カラーのお菓子と桜のほろほろクッキーの写真だけは残しておかなくっちゃと、我が家の妙な灯りの下で慌てて撮影する。

まぁるいお菓子は優しい3色の雛カラーで、中にはピーナツが入っていた。
これ、なんて名前なんでしょうね。
ドラジェでもないし。。
甘すぎないのでとっても食べ易い。
それと桜をトッピングした可愛らしいほろほろクッキー。


DSC_2492-s-r.jpg


雛祭りだと言って、こんな素敵なお土産を持たせて下さるような女子になりたいもんだ。ってもう遅いってか。
幾つになっても自分を見つめて省みる事は必要なことなのだ。


DSC_2484-1-s-r.jpg


そんな訳で、一番良くない照明の下で撮られた不憫なスイーツたちであるけれど、もともとが器量良しなのでこんなに可愛い姿をウフフと残してくれた。
けっちん先生、ご馳走さまでした。
心にも春が芽吹きましたよ。





my pcasa
ひなまつりsweets



BUON APPETITO(ボナぺティート)の手作りパン
http://ameblo.jp/buonappetito/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(2) | top↑
<<春の歓び 桜餅とダージリンファーストフラッシュ | Home | 翠江堂(すいこうどう)いちご大福>>
comments
素敵な桜の器に盛られて
ますます美味しそうに見えますね^^
そういえばあの菱型のお供え?みたいの
見ない気がするんですけど
実はスーパーでちゃんとコーナーとかあるのかしら?
ついちらし寿司ばっかりに目がいって(笑)
【2016/03/07 11:23】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
わたしもお寿司には目が向いてしまいます(^-^)
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

桜の季節じゃなくってもこのお皿はデイリーに使っちゃってます(^_^;)
物撮りがほんと苦手なので、いや、物撮りも、「も」も付きました(笑)
だから何だかいつも同じような写真ばっかりになってしまって・・

美味しそうに見てくださって嬉しい♪
あーー、そう言えばあの菱形のお餅、最近見ないですね。
スーパーでもデパートでも見ませんでしたよ。
お供えものも時代と共に変化するみたい(#^.^#)

わたしもお寿司には目が向いてしまいますよ。
ケーキ型のやら色々バリエーションが増えましたよね。
【2016/03/10 23:36】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア