| Home |
温もりのグラデーション
近頃、お天気が良い日は空を仰がず、下ばかり見て歩いてしまう。
肩を落としてうなだれている訳じゃないよ、早い春の、強い陽射しに顔を背けている訳でもないよ。

2人が並んで歩く程の歩道では、家々の軒下で、名前も知らない小さな花々が太陽の温もりを待っている。
屋根の影は少しずつ移動して、通りは日陰と日向の世界がグラデーションで描かれたように入れ替わる。。


DSC00590-s-r.jpg


寒さに耐えている花は、直ぐ側の太陽に微笑んでいる花とはまるで異種。
大きく開いた陽気な花も素敵だけれど、じっと健気にいる花の佇まいはとても気になる。

陽だまりの、落ち葉で覆われた花の無いプランターでは、硬い土を持ち上げて小さな芽が起き出した。
瑞々しく煌めく小鳥の為のみかん。


DSC00591-s-r.jpg


何もかもが美しい。

うさぎの未来と今日も病院に行く。










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:花・植物 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(2) | top↑
<<猫の目、猫の日、ネコびより | Home | URBAN RESEARCH DOORSのスパチュラ>>
comments
今・・本当に花壇やプランターが楽しいですね・・実家でもプランターをはじめて、通うことを大切な日課にしています・・
そして小鳥のためのみかんがいい!!
【2016/02/21 21:31】URL | ann #tHX44QXM[ EDIT]
このみかんにキューンときました(^-^)
annさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

annさんは自然と向き合っていらっしゃいますもんね。
お庭のお手入れ、地域のお庭、更にはご実家。
プランターも始められたんですね。
箱庭みたいに小さな世界ながら、ここに季節が生れるのが素敵ですね。
そうなんです☆
このみかんにキューンときました。小鳥のためなんだなーって(^-^)
【2016/02/22 09:44】URL | Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア