| Home |
清水屋ケチャップでナポリタン
で、プレーンオムレツの次は、清水屋有機ケチャップを使って、念願のナポリタンを作ってみた。
 
ナポリタンって学生時代にアルバイトをした渋谷のクラッシック喫茶でお客さんがよくオーダーしていたなぁ・・など思い出す。
って言っても、数日で辞めちゃったんだけどね(笑)
材料はシンプルで、ハムとピーマンと玉ねぎが入っていたような記憶があるんだけど、今回はハムでもベーコンでもなく、挽き肉とワインで仕上げた。
ピーマンは入れず、玉ねぎもスライスではなくざっくりカット。
オイルにガーリックの香り付けをし、鷹の爪でほんの少々辛みも。


DSC_2496-s-r.jpg


これ、超おいしい!
簡単なのに、深い満足感が得られるのって、やっぱりケチャップ味の成せる業?
ケチャップライスも食べたくなったよ。
て事は、あれかぁ、次はチキンライスかぁー。

むむっ、今クックパッドの材料を見ると、ウインナーやら牛乳やらコンソメも必要だったみたい(^_^;)
そんな繊細なお料理だったんだぁ。。。


DSC_2509-s-r.jpg


まぁ、自己流でも料理はセンスと思っているので、今回はこれでヨシでしょう。
ケチャップは使い果たしたので、買って来なくっちゃね。


DSC_2512-s-r.jpg


Yumiさんに頂戴したティーポット型のナプキンリングが庶民のお料理に華を添えまする。
ピンクのロマンティックな羽のオブジェはペーパーウェイトにしようかな♪
ありがとうございます。大切にします



清水屋トマトケチャップ 横濱屋本舗
http://www.yokohamayahompo.com/




my picasa
ティーポット型 ナプキンリング











alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:美味しかった♪ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(2) | top↑
<<valentine sweets from nanako-chan | Home | 清水屋有機トマトケチャップ>>
comments
楽しい写真を掲載してくださってありがとう
またご一緒したい美味しいものをさがしておきます・・
【2016/02/15 21:41】URL | ann #OEZKBdis[ EDIT]
コレクションにしないようにしなくっちゃです(#^.^#)
annさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^-^)

頂いたナプキンリングは、お休みの日の簡単なブランチが華やぎました。
3種類のナプキンリングしか持っていないのですが、それさえも全く出番がなくいましたので、これを機に、毎食とはいかなくっても、週末にはテーブルセッティングして活用しようと思いましたよ。
手間は掛からないんですものね。
ありがとうございました♡
【2016/02/16 10:40】URL | ★annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア