| Home |
魚々十 銀座本店
銀座四丁目交差点。
和幸、三愛ビルが目印の大きな交差点は見晴らしがよく、待ち合わには絶好だ。
この交差点にある派出所で、銀座界隈に滅法明るいオジサンの姿をよく目にする。
警察官ではないけれど、生まれ育ったのが銀座なんだろう、路地の隅々まで把握しているので、地理は勿論の事、ビル内で営業する飲食店までご承知なのだ。


DSC00653-s-r.jpg


デセールから始まった土曜日のランチの予定先、魚々十のビルが今ひとつ分からなかったので、迷わずオジサンにお訊ねする。
多言語が飛び交う交番前で、地図を広げて的確な案内。
 
5階でエレベータを下りて、ワンフロワーが魚々十なんだろうか、入口に設けられた大きな水槽では、今晩仕込まれるとも知らず、お魚が気持ちよさ気に泳いている。
飾りっけはないけれど、日当たり抜群の店内は右手奥にとても広く、夜は仕事帰りのサラリーマンを優しく迎えてくれそうだ。 
わたしは築地仲卸の刺身定食。


DSC00652-s-r_20160207165419487.jpg


ぶ厚く引かれた7種の新鮮なお刺身に小鉢と茶碗蒸し、香の物と味噌汁。ご飯の大盛り無料でご飯も味噌汁もお替りあり。
なんとコスパ最高の税込999円。
築地仲卸の上刺身定食は少しお高めの1,500円だけど、上が付くだけあって、お刺身のグレードがランクアップ、そして雲丹が付く。
土曜日のお昼だからかな、客は少なく食後もゆっくりできて超穴場。


DSC00651-s-r_20160207165420d17.jpg


お友達のアテンドで楽しい新年が始まる。
いつもは早帰りのお友達と別れた後、独りでお買い物をしたり、資生堂ギャラリーやNIKONで写真を観て帰宅するのだけれど、わたしも一緒に早帰り。
今年はまだまだたっぷり残っているもんね。
 
 


my picasa
魚々十 銀座本店
 


魚々十 銀座本店
http://sakanaya-group.com/
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 5F
03-3569-2838 
月~金 11:00~翌4:00
土・日・祝 11:00~23:00
ランチ営業 日曜営業
定休日 年中無休

 
魚々十 銀座本店 食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13156441/









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす









THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
<<恋ひ舟とチーズ柿種 | Home | うおがし銘茶 銀座店>>
comments
素敵なエッセーとともにお写真を楽しませていただきました・・充実の銀座をまた是非ご一緒させていただきたいです。
【2016/02/07 21:14】URL | ann #D2xI14F.[ EDIT]
楽しみにしていますね\(^o^)/
annさん、こんにちは♪
お忙しいのに沢山お言葉を頂戴しました。
ありがとうございます<(_ _)>

いつもばっちりリサーチして下さっているので、安心して楽しむだけ楽しんで着いていってます♪
半日のランデブーですが、銀座を堪能、好いひと時を過ごさせて頂いています。
【2016/02/08 15:50】URL | ★annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア