| Home |
横浜西口 やきとり お加代 狸小路店
おやぢなはしご酒、『kawara CAFE』の次は『うえちゃん』に♪
あれっ?うえちゃんが無い!横浜浜横丁が消えた!
うえちゃんがあったと思われる『青木商店』の向かいは新築工事中。
あぁーぁ、、、新生横浜を前に、此処も建て替えかぃ・・・とがっかりして駅方面に向かう途中、前から気になっていたモアーズ横にある狸小路に目が向き折れてみた。


DSC00608-s-r.jpg


横浜西口の繁華街、駅前の一角に12~13軒の小さな呑み屋さんがぎゅっとひしめいて、それも活気を保っている。
上機嫌で引き戸を開けて出てきた客に、誘われるように言葉を掛けられ、入ろうか?と顔を見合わせた。
小奇麗な格子戸を開けるとカウンターが奥まで連なる。
今、出来上がって店を後にしたサラリーマンのおとぅさま方が居たであろう席に掛けた。
散々飲んできたので、先ずはビール、、ではなく、やはり日本酒でしょう。


DSC00611-s-r.jpg


焼き物は造血も兼ねてレバー。
しっかり大きくって、もちもちでうまうま。
店内は、前日報道されたばかりのベッキーと川谷絵音の不倫ばなし、政局の話題を口々に和気あいあい。
世ばなしとホタルイカの素干しをアテにお銚子をもう1本。


DSC00613-s-r.jpg


いいね、いいねぇ。
サラミでワインもいいけれど、ちっこい居酒屋巡りもオツである。
あ、わたしは頂きませんが、こちらも全席喫煙可、2階にお席もあるようです。

うえちゃんをバス通りから見たような気がすると、諦めきれないchieと再びgogo-うえちゃん。




my picasa
横浜西口
やきとり お加代 狸小路店





横浜西口 やきとり お加代 狸小路店
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目2-2
045-311-2094
17:00~22:30
定休日:日曜・祝日

横浜西口 狸小路
http://www.gnavi.co.jp/tanuki-koji/












alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす







THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
<<ハマ横丁 うえちゃん | Home | kawara CAFE&DINING + plus 横浜西口鶴屋町店>>
comments
Fuwariさん、大変遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします(
ほんと遅すぎ 笑)
横浜西口のあの界隈って、実は結構いいお店が多そうですよね。
確か昔いい焼肉屋があるって聞きましたが
未だ訪れず^^;
オトナ女子はチェーン店じゃなくてこういう小さい居酒屋で飲み!じゃなきゃね^^
【2016/01/26 10:46】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
pieさん、そうでした(*^。^*)
わたしも新年のご挨拶がすっかり飛んでしまってました(笑)
明けましておめでとうございます。
去年は念願叶って憧れのpieさんにお逢いする事ができて、本当に嬉しかったです。

そうですよね。
カフェもいいけれど、きっちりオトナ女子は、居酒屋で世俗を斬る大人たちの語りを耳に、からっと呑んで帰る。それにつきますよね(笑)
あー、焼き肉屋さんはしらないなぁ・・
この辺りに美味しいお店があるんですね。
わたしは焼き肉はずっと前から関内に行くんですよ。
横浜はスカイビルの天山。
肉は美味しいんですが、わたしのイメージする焼き肉屋さんとはちょっと違っているのでそれが残念です。

pieさん、今年も赴くまま、心気ままに宜しくお願い致します。
【2016/01/27 08:04】URL | ☆pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア