| Home |
kawara CAFE&DINING + plus 横浜西口鶴屋町店
新年初のジムの帰り、地下街で買った七草粥の材料を持ったままchieと呑みに行く。

横浜駅は、完成を見ないサグラダ・ファミリアと例えられるほど、もう何十年も前からずっとずぅーっとどこかしらで工事をしている。
都内と比べると可愛いものだが、地下道も迷路のように継ぎ足し継ぎ足しで膨張し、ホームの降り口をちょっと間違えただけでとんでもない所に出てしまう。
実を言うと、横浜駅周辺で日々のお買い物をするわたしも最近やっと把握できたところ。


DSC00602-s-r.jpg


更に2020年竣工予定の駅ビル『横浜シャル』と隣接していた『横浜エクセルホテル東急』も取り壊し、工事を始めたので、それに伴い横浜駅のど真ん中を流れる川に掛かる橋が架けかえられたり、近隣の古いビルは中級の新築ビルに建て替えられたり、駅周辺も徐々に様変わりを始めている。
『横浜エクセルホテル東急』はJRに土地を売却したそうだが、東横線沿線を丁寧に開発してきた東急はそれで良かったのかな・・と、東急ファンはちと考えてしまう。


DSC00597-s-r.jpg


その架け替え中の橋を渡って、横浜にもグループ店が幾つかあるらしい『kawara CAFE&DINING + plus 横浜西口鶴屋町店』でプチ新年会。
店内奥の大きなスクリーンには不思議の国のアリスが放映されるような、カフェタイプの店だけれど案外と落ち着く。
お料理もボリュームたっぷりで接客も満点。が、全席喫煙可なので、嫌煙の方にはお薦めできない。
生ハムてんこ盛り、たっぷり削りチーズと半熟卵のシーザーサラダをおつまみに、ハイボールとジンジャーハイボールを交互に・・


DSC00605-s-r.jpg

 
七草粥の件は頭からすっかりすっきりぶっ飛ぶ。
そして、『うえちゃん』に行こー!とすっかりおやぢなはしご酒。







my picasa
kawara CAFE&DINING
+ plus 横浜西口鶴屋町店

 

kawara CAFE&DINING + plus 横浜西口鶴屋町店
http://www.sld-inc.com/kawara_plus_yokohama.html
横浜市神奈川区鶴屋町2-16-16レスポアール295-4F
045-321-6446
11:45~23:45









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwari まりす







THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
<<横浜西口 やきとり お加代 狸小路店 | Home | one day 65 昼下がりの黄色い花>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア