| Home |
atelier303 + ficel. Noel-Promesse-
車が通り過ぎる度、路肩に積もっていた銀杏の葉が冷たい空気と一緒に舞い上がる。
数日前までは青空の中で黄金色にざわざわ騒いでいたのに、冬至も近い、見上げた幹は寒々しく、枝には数えられるほどの葉を残すだけ。


DSC_2455-s-r.jpg


弟が小さかった頃、水泳教室に通っていたYMCA。
友達の旦那さまのお店CAFE Tryst。
頻繁には通らないけれど、馴染みのある通り。
シルバーグレイの高い空にジャックの塔がそびえている。

Promesseとは何とも彼女たちらしい。
いつか此処でイヴェントをやろうね・・とお二人の間でお約束があったそうだ。
開港記念会館の奥まった一部屋は、かつてのatelier303を再現したかのような、物静かな佇まいであった。


DSC_2461-s-r.jpg


香りも温度もそこに漂う気さえあの時のまま。
atelier303さんとficel.さんの密かなファンが集うノエルのお茶会。
仄暗い部屋にchikuniさんのほわっとした灯りが灯るようなストーリーは、まるで映画の上映時間のように2時間半。

TE HANDELの冬の紅茶缶。
蜜ろうの細いキャンドル。
アンティークが少し。
そして活版印刷で『ATELIER 303』とロゴが印された黒い箱は、美味しいものが籠められたficel.さんの『贈り物の箱』





新緑の季節にお逢い出来なかったので、もうどのくらい振りだろう。
少し肌寒くなった夕方の帰り道、わたしの心の秘密のスポットがしっとり潤っているのを感じた。 




my picasa
atelier303 + ficel.
Noel-Promesse-




Noel-Promesse-
atelier303+ficel.
灯り chikuni



ATELIER 303 アトリエ 303
http://atelier-303.com/

ficel.
http://poste-ficel.com/

10 watts + chikuni
http://chiku-ni.com/

TE HANDEL
http://www.tehandel.com/ 



開港記念会館
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/
〒231-0005
神奈川県横浜市中区本町1-6
045-201-0708
9:00~22:00









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす







THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
<<Noëlなl'écrin | Home | Island Vintage Coffee アイランドヴィンテージコーヒー 横浜ベイクォーター店>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア