| Home |
アラビア Arabiaトーベ・ヤンソン生誕100周年記念マグ“Moomin Tove’s Jubilee”メガネ付き
夢中で集めたヨーロッパのカフェオレボウルの収集から、自然に北欧の食器に気持ちは移っていった。
愛情不足のわたしは常に何かしらかき集めては空虚を充たしている。


DSC_2169-1-s-r.jpg


そんな訳で、ってどんな訳やねん(笑)
その辺り端折っちゃいますが、現行物の洗練されたモノも好きだけれど(結局好きなんかい!)、カフェオレボウルに惹かれていった時の気持ちと同じく、どちらかと言うと、ほっこりしたビンテージものの方が色もデザインも好きだったりするんだけれど、わたしが好きってことは、わたし以外の人も好きってことで、そんなこんなで、これが案外と高価になってしまい、ひっそり暮らすわたしあたりには容易に手が出せなくなっているのが現状なのさ。
長々なってしまったね。で、現行品をほんとーにたまーにコツコツと思い出したように買うのみ。
あー、一度でいいからダイナミックに大人買いしてみたいなぁ。

それでも買えないものがある。
限定ものだよ。。。これが本当に厄介。


DSC_2197-s-r.jpg


今回は、トーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念してアラビアArabiaから販売されたトーベ・ヤンソン生誕100周年記念マグ“Moomin Tove’s Jubilee”メガネ付きが正にそれ!
当初、5客買ったら、限定のメガネ付きが1客買えるって無理難題を仰っていた。
なになに?そのメガネ付きって???って殆どの人が思うだろうね・・

それは絵本『ムーミン谷へのふしぎな旅』に描かれている。
スサンナと云う気難しい女の子が野原で拾った不思議なメガネを掛けて、ムーミン谷に旅に向かうことから始まるとても大切なアイテムだから。
100周年に相応しいストーリーが描かれた限定のマグカップ。それもそのスペシャルマグを上回る超限定のメガネ付きが更にあるってどうゆーこと!!! 

だって、唯でさえ、家族何人いるん?って言われるくらい同型のマグを持っているんだから、限定のメガネ欲しさに欲しくない5個を買う訳にはいかないでしょう。


しかし、幸運はやはり友から与えられる♡


ブログ友達から朗報があった。
イッタラの西武東戸塚店がオープン5周年を記念して感謝祭を開催すると言うのだ。
その感謝祭でメガネ付きを限定(^_^;)100個販売するって感動の情報。
行くしかあるまい!行かない訳がない!!勿論伺います!!!

ここにあるメガネ付きは素晴らしい友からの贈り物と言っても過言ではないよ♪
オマケに、期間中10%offのセールもやっていて、更には廃盤になったミーのマグカップもあったので同時にお迎えした。
なんて幸せ者なんだろう。
この日は
因みにこのグレーのカステヘルミ10㎝プレートも、以前、彼女にプレゼントして頂いたのだよ。

いつもは貴重なものでも直ぐに使う派なんだけれど、勿体なくって写真を撮って直ぐに箱に戻した。
暫くは使えないだろうな・・・(笑)


DSC_2214-s-r.jpg



フィンランドから日本初上陸のアーノルドのミニドーナツも振る舞われ、ハッピーな一日だったねぇ。
おぉ!めっちゃ美味しい\(^o^)/


嬉しさでお喋りが過ぎました。
意味なく長い・・・
読んでくださって本当にありがとう。
お付き合いくださって感謝であります。


トーベ・ヤンソンさんの事をちょっぴり書いた過去記事が残っています。
お時間のある方は読んでみてね。
すてきな動画も添付していたんですが、それは削除されて、もう見る事ができません。

らしく 2009.11.26 Thu 過去記事
←『アラビア モノクロのムーミン アドベンチャーシリーズ』
http://fuwarifunwarifu.blog81.fc2.com/blog-entry-694.html




my picasa
Moomin Tove’s Jubilee
メガネ付き





イッタラ 西武東戸塚 5周年感謝祭
https://www.iittalashop.jp/news_detail.php?news_code=107
〒244-0801
神奈川県横浜市 西武東戸塚店 戸塚区品濃町537-1
045-820-2422

イッタラSHOP.JP iittala
https://www.iittalashop.jp/

アーノルド Arnolds 吉祥寺店
http://www.arnolds.co.jp/







alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(2) | top↑
<<薩摩 蒸機屋 博多どうなつ | Home | 白露を包む雨上がり>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/23 14:03】 | #[ EDIT]
感謝いっぱいです♡
Pさん、シークレットコメントありがとうございます(^-^)
そうだったんですね。
それは本当に貴重なお品物を手に入れる事が出来て心から嬉しいです♡

最近は限定ものも気にいった絵柄じゃなきゃ買わないようにしているんですが、冬の画像をちょっと見てめっちゃ欲しくなりました(笑)
勿論Pさんもでしょう?(*^。^*)

【2015/09/23 18:24】URL | ★鍵Pさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア