| Home |
ACQUAMARE(アクアマーレ)でBDL
今年の誕生日会は、観音崎京急ホテルでは食事をせず、お隣さんの横須賀美術館に併設されているイタリアンACQUAMARE(アクアマーレ)でお祝いして頂いた。


DSC_2411-1-s-r.jpg


あの丘を上りきると変わらぬ風景が広がる、車の窓を全開してキラキラ光る海からの風を躰中に摂りこむ。
わたしには山の空気より海の空気の方が躰に合っているような気がする。
観音崎は相方の実家もあった地なので、風も海もこの風景はとても馴染み深く、両親のちょっとした仕草、呟きなども思い出してみたり、景色でさえとても愛しくなる。


DSC_2419-s-r.jpg



学友とはいつも久里浜で待ち合わせ、観音崎へはバスで向かう。
スパがメインなので、ランチはいつもホテル。
美術館に来る都度、このレストランを横目で見ては実はいつも憧れていた。
特に海に対面して並べられたテラス席は外ごはん好きのわたしのこころを激しく揺すぶるのだ。

泡ものをボトルでオーダー。
今年も生まれてきた事を祝って貰えて、本当に幸せ。


DSC_2393-s-r.jpg



欲張っても多くは持ち歩けない。
だから、必要なものを最小限に絞って、それを大切に磨きながらもっともっと凝縮し、小さくコンパクトにしてゆこう。

chie、瑛ちゃん、弥生っち、今年もおこころありがとう。
楽しい一年にするよ♪

そうそう、待ち時間にちょっとお話しさせて頂いたワンコ連れのパパさんにも美味しそうなお店を教えていただいた。
今度行ってみよ!(^^)!




ACQUAMARE(アクアマーレ)



ACQUAMARE(アクアマーレ)
http://www.acquamare.jp/
〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4-1
046-845-1260

カフェ10:00~11:00 
ランチ11:00~16:00(L.O15:00)
カフェ16:00~17:00 
ディナー17:00~21:30(L.O20:00) 
ランチ営業、日曜営業
定休日:第一月曜日(祝日の場合は営業)









alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
<<アンブレラ | Home | 横須賀美術館 ほっこり美術館>>
comments
わぁ!素敵なお誕生日を過ごされたのですね^^
潮風をうけながらいただくシャンパンは美味しいだろうなぁ〜
おめでとうございます!
また楽しい一年を過ごされますように!
横須賀美術館ってとっても素敵なロケーションですよね。
アクアマーレも美味しかった!
観音崎に向かう途中、ついユーミンのよそゆき顔でを口ずさんでしまいます^^;
【2015/06/29 12:48】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
ユーミン、出ますよね♪
pieさん、こんにちは(#^.^#)
コメントありがとうございます♪

わぁー♪やっぱりご存じですよね。
横浜は海の心地よさやらロケーションを活かした所ってあまりないので、ほんと残念なんですが、此処はのんびり海を感じながらお食事できるから結構好きなんですよ。
毎年、観音崎ホテルのスパで誕生日を祝って貰うのですが、今年はホテルでお食事せずにこちらでまったり。
泡サイコーな感じです(笑)

えぇっ???pieさんがユーミン?
それは驚きですね。
ロックなpieさんも海を前にすると学生時代のハートに戻っちゃうのかな?(^-^)
なんかいいなぁ♡

【2015/07/06 17:54】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア