| Home |
六花亭 マルセイバターサンド
『巴裡 小川軒』はレイズンウィッチとかレーズンウィッチ、横浜の『かをり』はレーズンサンド、そして『六花亭』はバターサンド。
あれこれ呼び名はあるけれど、内容は大体同じ。

サクサクのもの、しっとりのもの、厚みのあるもの、レーズンにラムが効いているもの、バタークリームが濃厚なもの。。
小川軒が元祖と謳っているけれど、200種類以上のレーズンサンドを食べ比べした方が、『レーズンサンドナビ - RAISINSAND NAVI』なんて凄いサイトを立ち上げているので、後でちょっと勉強しにいってみよう。


DSC_2130-1-s-r.jpg


娘が上司からのお土産と頂いてきた『六花亭』のバターサンド。
わたしは横浜なので、かをりのレーズンサンドを食べ慣れているけれど、あれは少し大きめで全体的に受ける印象はボリューミィー。
カロリーなんて気にしていなかった若かりし頃は嬉しかったけれど、美味しいものは食べたい、でもこれ以上太るわけにはいかないわたしにとって、六花亭のバターサンドくらいのサイズは好ましい。


DSC_2144-s-r_20150508154947221.jpg


六花亭のマルセイバターサンドは比較的にしっとり系。
ラムレーズンもバタークリームも誰にでも抵抗なく受け入れられそうなしつこくないお味。
価格は手頃なのに、ブランド力で受け取った方も特別感があるので、お土産には最高だね。
個包装もパッケージも個性的で、もうこの赤のデザインはわたし達の記憶にプリントされている。


DSC_2149-s-r_20150508155020227.jpg


お菓子のお土産は嬉しい。
大好きなバターサンドのお土産はとっても嬉しい。
 

ストーミーマンデーの紅茶と一緒に頂く。
ご馳走さまでした♪



六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/


レーズンサンドナビ - RAISINSAND NAVI
http://www.raisinsand.com/



マルセイバターサンド













alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(0) | top↑
<<mother's day 2015 | Home | LIVE CAFE STORMY MONDAY YOKOHAMAのアールグレイ >>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア