| Home |
Jam Marche ジャムマルシェ 2015年3月のジャム
月替わりでリリースされる4種類のジャム。
4月のジャムのラインナップも美しいフルーツのマリア―ジュ。
新しいジャムを口にする前に、3月のジャムの美味しさを振り返ろう。


DSC_1931-s-r.jpg


食べるジャムを謳っているJam Marche ジャムマルシェでは、毎月、翌月に販売されるジャムと共にそれらのジャムを使った手軽でお洒落なアレンジメニューも発表される。
フルーツがジャムになり、そのジャムがまた新たな顔を見せる。
料理やお菓子、飲み物など、三度目は個性のあるジャム達の特性を捉えた新たな目覚め。


DSC_1941-s-r.jpg



3月のラインナップは http://jammarche.com/2015/03/
塩こうじキャラメルジャム
フルーティビーツジャム
ニューサマーキウイジャム
ジンジャー柚子パイナップルジャム


DSC_1944-s-r.jpg
 

むふふ( *´艸`)塩こうじキャラメルジャムはキャラメルポップコーンに変身するとレシピを見て、大きなサイズを3つ購入。
キャラメル味に塩麹の優しい塩味。

お、おいしい❤

過去、塩キャラメルは方々のものを頂いたけれど、これは超超イケル。
早くポップコーンに絡めねば・・・冷蔵庫を開けてはスプーンで掬っては舐めを繰り返し、既に2瓶目。ヤバイ(^_^;)


DSC_1969-1-s-r.jpg



でも、これが美味しいって言っても、彼女はあまり嬉しくはないかもしれない。
だって、彼女はフルーツ使いだから。
フルーツさん達をずらっと並べて、ハイ、今月はキミとキミね。う~ん、キミも参加してみる?
なぁ~んて、名指しして彼らを未知の世界に誘うのだから。
マリア―ジュされた世界はキランキラン☆

購入した塩こうじキャラメルジャムに加えて、プレゼントして頂いた小さなフルーティビーツジャムとニューサマーキウイジャム。
ニューサマーキウイジャムは爽やかな甘みのニューサマーと酸味の利いたキウイが寒くって硬くなっていた身体をキリッとさせてくれる。
キウイって身体の酸化を抑制させるんだってね。
季節のフルーツなどをカットして合わせるのがベストマッチだそう。


DSC_1958-1-s-r.jpg

今回頂いた3種のジャムの内でハッとさせられたのがフルーティビーツジャム。
色はルビー色。
女の子がワクワクするような色だけれど、イメージはすっぱ~~~い感じ。
想像をきっぱり裏切ってくれたスイートで円やかなお味が、お口の中全体にじんわりじんわり浸透する。
ビーツは、去年秋の酵素を作った時に入れ、その色の美しさに感動したんだけれど、味自体を確認はしていなかった。
ジャムマルシェのHPによると、ほうれん草の根っこのような味だそうだ。
それがオレンジとバナナを併せる事でこんなにビューティフルなジャムになるんだね。
料理は科学だと言うけれど、本当にそう。

4月のジャムはこちら http://goo.gl/g1NdmL
パパイヤオレンジジャム
抹茶ミントアップルジャム
ライチラズベリージャム
レモンペッパージャム 

4月のジャムのアレンジレシピはこちら http://jammarche.com/2015/04/

抹茶ミントジャムでトムヤムクン?・・広がるねぇ~


流石です!
彼女は素晴らしい『ジャムデザイナー』


 

Jam Marche
http://jammarche.com/

Jam Marche 通販専門Jam工房 facebook
https://www.facebook.com/JamMarche




Jam Marché 2015 3月のジャム










alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:お取り寄せ - GENRE:グルメ
おいしいね】 | CM(0) | top↑
<<botanical life | Home | 元祖まぐろ漬 羽床総本店 鎌倉店>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア