| Home |
元祖まぐろ漬 羽床総本店 鎌倉店
お出掛けの日のお土産は、お土産と言う名の自分への労い。
まるっと一日愉しんで帰るのにこれ以上労うのか!と言われそうだけれど、若い頃とは違い、遊びでも帰路に着く頃は流石にパワーも低下気味。
それでも、いやそれだからこそ夕ご飯の準備を怠る訳にはいかない。
座る暇もなくキッチンに立つ為には、その労いのお土産が必要になってくる。
手抜きっちゃ元も子もないけれど、夕ご飯に一役かってくれるわたしに優しいお土産。
そんなお土産はその日のテーブルにしらっと並び、夕食時に披露されるお土産話と共に、美味しさと、喜びのお裾分けなどトリプルな効果があるのだ。


DSC_2133-s-r.jpg



鎌倉味噌工房 味噌 miso cafeを出て直ぐお隣の元祖まぐろ漬 羽床総本店 鎌倉店でお土産を物色。
勿論おかずになりそうなお土産もの。
お店のおねぇさんのお勧めの胡麻衣のマグロを購入。
胡麻衣は低温のオリーブオイルでゆっくりカラッと焼いて、付け合せにはチンしたブロッコリー(*^。^*)
現物の写真を撮る時間もなく調理。
これは美味しかった。
パン粉仕立てのもあったけれど、おねえさん曰く、パン粉は家庭でもすぐに作れるけれど、胡麻はこんなに付ける事が出来ないですよね。。
なるほどね。 

それと、ふふふ。。これワインに絶対に合うな♪とふんで買ったかじきのオイル漬けバジル風味。
エリンギやジャガイモ、ニンジンなどをプラスして、一袋をやはり低温で蒸しロースト。
二袋買って正解。冷凍して時間の無い時に使おっと。
誰一人として手抜きじゃね?!なんて過る事もなく、評判は上々。
楽楽労いのこのまぐろ尽くしのお土産は大正解。

勿論呼び止めた友達も買っていったよ。
10分ほどで4人の売り上げ7~8000円。
やっぱり駅前ってそれだけで効果大。

残っている一袋をお披露目。
鎌倉駅西口の真ん前だし、お手頃価格だし、次回も鎌倉みやげはトリプル効果のこれに決定♪
マグロの塩麹付など、お取り寄せもあるよん。


元祖まぐろ漬 羽床総本店 鎌倉店
http://hayuka.jp/
神奈川県鎌倉市御成町11-1
0467-23-4567
年中無休 am9:00~pm6:00


元祖まぐろ漬 羽床総本店 鎌倉店








alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:お取り寄せ - GENRE:グルメ
おいしいね】 | CM(0) | top↑
<<Jam Marche ジャムマルシェ 2015年3月のジャム | Home | 鎌倉味噌工房 miso cafe>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア