| Home |
春が薫る 金沢 加賀麩不室屋さんの細工麩
由美ちゃんから、加賀旅行のおみやげだよ、と頂戴した不室屋さんの細工麩『加賀麩』
「こばな」と書かれた春色の小さなお麩。


DSC_1986-s-r.jpg


可愛らしい薄桃色の小花には菜の花のお供を添えてみよう。
鮮やかな黄色と黄緑色がきっと小花を引き立ててくれるだろう。


DSC_1988-s-r.jpg


さらっと澄んだ出し汁を注ぐと、春取れたて、横須賀生まれの柔かな若芽から海の香りがやってきた。
ふぅーふぅーふぅー
季節の贅沢。
少し暮れた蒼い時にあったまる。


DSC_1990-s-r.jpg





春が薫る 金沢 加賀麩不室屋さんの細工麩








alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(3) | top↑
<<mild spring | Home | RH CAFE 赤いベリーのケーキ>>
comments
加賀麩有名ですよね。
私も金沢に行ったとき買い求めました。
可愛いピンクのお花、桜のでようで
すでにお花見したような気分ですね^^
【2015/03/29 19:16】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/29 19:20】 | #[ EDIT]
小物使いで季節感アップしますね(^-^)
pieさん、こんにちは(*^。^*)
いつもありがとうございます♪

わたしは憧れているのに、加賀に行ったことがないんですよ。
良い所沢山あったでしょう?(^-^)
加賀麩はデパートで買い求めますが、何か無いとなかなか常備使いしないので、この機会に常備しようかと思いました。
本当に、カワイイピンクはお花見気分ですよね。
【2015/04/01 18:32】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア