| Home |
michoumamaの猫なクッキー&ブラッドオレンジジャム
「風邪でもひいたのでは・・」親しくない人からそんなメールが届いて直ぐに風邪をこじらせてしまった。
親しくないだけに、案じるような連絡は暢気な人間の心でさえ少々曇らせる。
当日の朝まで体中の筋肉も関節も脱力していたのだけれど、つくばから大好きな友人がやってくると言うのに逢わずにおくのは堪らない。
人と言うのは本当に気分しだいでいかようにも変わる。


DSC_1956-1-s-r.jpg

 
9時半には既に中華街の点心のお教室に到着したとメールが来ていたので、彼女の調理への気持ちは沸点を超えてしゅーしゅーと勢いよく湯気を上げているのだろう。
素晴らしいケーキにパン、お料理、その上点心まで。
器用で真面目でセンスが良い彼女だから、お菓子教室に加えて、3年後には点心のレッスンまで始めているかもしれない。


DSC_1957-s-r.jpg


初めて逢った時は、ママとは思えない若葉を思わせる、まるで少年のような爽やかな人であった。
そんな少年も大学受験生の母親。
青い薫りはずっと漂わせているけれど、昨日の彼女は毛先をカールさせちょっぴり大人っぽく現れた。
わたしがカールに気付かないと思ったのか、カールしてきた事を、初めて口紅をつけた女の子みたいに、照れくさそうに、少し自慢げに話していた。


DSC_1964-s-r.jpg


いつものお父さん方で定員オーバーの早朝の上り電車で、右に左に押し潰されても守ってきてくれた、ナッチと作った猫のアイシングクッキーと国産ブラッドオレンジのジャムのおみやげ。
「半分こ」って、たった今作ってきたもち米のシウマイを6個も頂く(嬉)

体調が悪かった昨年から1年近く振り。
カフェイン断ちしているというのに、「今日は特別♪」と中国茶を飲みながら、近況報告やinstagramでフォロワーさんが4500人近くになった事などなどなど。
友達の楽しい話は心が和む。幸せな気持ちに満ち満ちる。
逢えて良かった。
逢えて嬉しかった。

帰ってからどさりと寝込む。
逢いたさ一心だったんだろう。 
彼女は2時間強の帰り道。
疲れただろうな。。
ありがとうmaimai。



michoumamaの猫なクッキー&ブラッドオレンジジャム
https://plus.google.com/photos/114226200388069307153/albums/6126033084944502209?sort=1


michoumama(ミシューママ)からおみやげに頂いたクッキーやジャムの事が掲載されているブログやインスタ。
美味しそうなお菓子やパン、お弁当などお料理は勿論、写真がまた素晴らしいのでお時間あったら見てみてね。



 
 

michoumamaのクッキー@instagram
https://instagram.com/p/0Jb9iThwFO/?taken-by=michoumama


この頃のジャムなど ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ  
http://michoumama.blog119.fc2.com/blog-entry-1289.html


ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ
http://michoumama.blog119.fc2.com/



michoumamaのアイシングクッキーとブラッドオレンジジャム







alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(1) | top↑
<<世界遺産の富士山クッキー | Home | 2015香港路的!チャイナナイト2>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/15 22:08】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア