| Home |
ホノホノカフェ honohono cafe@高円寺
DSC_1161-s-r.jpg


古着屋が立ち並ぶ高円寺駅から、緩くお散歩する距離にあるホノホノカフェ honohono cafe。
旧い一軒家カフェは、むかしむかしの或る日に訪ねて行った、誰だかも忘れてしまった知人の家のような見覚えのある佇まい。
家中の木が、暮らしの中で円く撫でられて、尖った所が何処にも無いのがイイ!
どんな優れた建築家であっても、刻と人の日常が育てた円やかさを作り出すのは無理じゃないかな。


DSC_1196-s-r.jpg


Momijiちゃんは都内に住むようになって、細かった食が旺盛になった。
わたしはそんな彼女と同じメニュー、honohonoサラダランチ。
これにはおにぎりが二つとスープがセット。


DSC_1163-s-r.jpg


Karenちゃんは日替わりランチの鰯のやわらか煮。
3人の女の子がこれに惹かれていたのでちょっと驚いた。
彼女たちはやっぱり違う。丸ごとお魚の煮物を選べる子なんだ。


DSC_1164-s-r.jpg


Rikaちゃんはあれこれ悩んだけれど、やっぱりお肉。
デミグラロコモコランチ。
ランチは+200円で飲み物が付く。


DSC_1190-s-r.jpg


仕切りが全て取り払われた開放的な2階は、旧いテーブルとソファーが3ヵ所に据えられているけれど、わたし達のお部屋は一番手前の靴を脱いであがるテーブルだけのお席。
それぞれのテーブルは程好い距離があり、どこも自分たちだけの空間を感じる事が出来るだろうけど、ここが一番涼しくって落ち着く。

Momijiちゃんのお気に入り。みんな気ままに過ごせる素敵なカフェ。 
次もここを選びたい。

 


Thanks to Rika,Karen and Momiji

(07 17 2014 ひとまわり心も強く)



ホノホノカフェ honohono cafe


ホノホノカフェ honohono cafe
http://honohonocafe.com/index.html
東京都杉並区高円寺南3丁目21-19 
03-3318-5100 
1F:喫煙/2F:禁煙;
ペット可;
持ち帰り可






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす





THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
<<恋するgirls | Home | メイブツヤ エビせんべい>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア