| Home |
浦安 猫実の駄菓子屋さん重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)
浦安の猫実で、地域の子供達の事を一番よく知っているのは重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)さんだろう。
60年以上もここで駄菓子屋さんを開いているのだから。


DSC_0858-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


夫を戦争で失った彼女のおかぁさまが、子供を育てる為に駄菓子屋を開業したのは彼女がまだ小さかった頃の事。
おかぁさまが他界された今は、彼女が店で子供たちを待っている。
照る日曇る日、重兵衛商店と共に彼女の日々も積み重ねられた。
そんな生い立ちやらを笑顔で話して下さる気さくなお人柄が、子供の集会所とも言える駄菓子屋さんには不可欠である。


DSC_0853-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


小さなお客さまがやってきた。
30円のビールの素、『生いきビール』を三つお買い上げ。
ビールの素?
ジュースの素のカテゴリー、勿論ノンアルコールの子供ビールの素。
これが結構イケルそうだ。
二日前にも買ったという近頃のお気に入り。


DSC_0855-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


そんな彼らの数日前のお買いものもだって、彼女はしっかり把握されていた。
他愛もない事、嬉しい事、小さな愚痴だって、ついつい話してしまう、子供が憩う不思議な場所。
それが猫実の駄菓子屋さん、重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)なのだ。


DSC_0860 -s-r
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


わたしはノンアルコールの生きいきビールは買わないよ。
サングラスにシャボン玉のネックレス。
あれこれ気になるものを大人買い。
暫くは、これでごきげんさまでありまする。





(04 09 2014 また来るね、おねぇさま) 






浦安 猫実の駄菓子屋さん重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)


重兵衛商店(じゅうべいしょうてん)
千葉県浦安市堀江3-13-1
047-351-1041




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんなお店行きました - GENRE:グルメ
空気にあたる】 | CM(0) | top↑
<<駄菓子大人買い | Home | よこはま大さん橋フェスタ2014>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア