fc2ブログ
 


| Home |
ファウンドリー FOUNDRY 苺の収穫
何か起こるのではないか・・と不安が過る。
なんと息子からホワイトデーのお菓子を貰った。


RIMG0503-s-r.jpg
Ricoh R8


ご近所さんからビタメールのバレンタインチョコを貰っていたので、彼女へのお返しも同じもの。
訊くと、金額に係わらず全員に同じものを買ったらしい。
なんとも皆さんに申し訳ない、こころの無いホワイトデーだ。


RIMG0505-s-r.jpg
Ricoh R8


まぁ、そんなこんなでも、わたしとしては嬉しいホワイトデー。
先日由美ちゃんちのご近所で購入したコーヒーで食す。


RIMG0514-s-r_201403162158295d5.jpg
Ricoh R8


4種5個セットされた苺の収穫とネーミングされたファウンドリー FOUNDRYの一箱。
ケーキは美味しいけれど、初めて頂く焼き菓子もなかなか。
一つずつに苺の記憶を閉じ込めたこのこ達。
いちご感いっぱいで、苺好き、焼き菓子好きには堪らない。


RIMG0501-s-r.jpg
Ricoh R8


このファウンドリー FOUNDRYって、グラマシーニューヨークやジョトォ GIOTTOも展開しているプレジィールの系列店なのね。
ケーキは沢山の種類は置いていないけれど、一つ一つがボリューミーで、旬の果物をたっぷり使ったゴージャスなもの。
一つ単価は700円弱と結構なお値段だけれど、いつもいつでも10人位の列を作っている。


RIMG0504-s-r.jpg
Ricoh R8


アンティークな風貌のケーキ、マダガスカルのカカオとさくらんぼのフォレ・ノワール。 
あれ、食べたいな。

嬉しかった、美味しかった、ご馳走さま!(^^)!








(03 14 2014 苺好き)



ファウンドリー FOUNDRY 苺の収穫


ファウンドリー そごう横浜店 FOUNDRY
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店
045-548-8387
10:00~20:00
日曜営業
定休日:不定休(そごう横浜店に準ずる)







alice_lambi - View my recent photos on Flickriver



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:スイーツ - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(2) | top↑
<<みなとを眺めるお茶会 | Home | ザ・メープルマニア メープルバタークッキー>>
comments
わ~!いいなぁ。
私もこんな優しい男の子欲しかった~^^
苺のチョコクッキーって、ちょっと作ってみたくなるわね(^_-)-☆
【2014/03/17 18:07】URL | michoumama (ミシューママ) #D4y1D0tk[ EDIT]
ほんと。。うらやましい!

このお店、横浜そごうと大阪ハルカスにあるんだね。
大阪に行く楽しみひとつ増えた!!
【2014/04/04 00:15】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする