| Home |
銀杏メトロ食堂
駒場東大にはオープンテラスのフレンチレストランがあって、800円でランチが頂けるってテレビで観たし、東京大学 伊藤国際学術研究センター内には椿山荘のレストランもあるそうなんだけど、あれあれ、行ったのは昔からの学食、銀杏メトロ食堂 (イチョウメトロショクドウ)。
午後3時からはアルコールもOKとの事なので、モロモロになったイ草の屑がタイツにくっついてくるお座敷にどっしり座って、勿論頂いちゃいました。
食券を購入してから調理コーナーのカウンターで受け取る。

やや、写真が無いっ!
安さに歓喜してとっとと乾杯してしまったのだ。
Nさんとシェアしたのは、確か、カツカレー、揚げ出し豆腐、枝豆、コロッケとひじきだったっけ・・
う~~ん、あまり記憶にないってどうよ。
お互いのプライベートな話題を持たないようにしているので、傍に座っている学生の事やら、学食に食べに来ているママさんとベビー達の事やらを話題に飲む。


DSC_0197-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


食べたカツカレーの学食味の記憶。
学食はやはり、脳細胞が活発に働く学生のものだ。
がっつりを卒業し始めたわたしにはちと門が広すぎた。
でも、久々に価格破壊された食の世界に、心底はしゃげた夕食であったのです。
ご馳走さま。

再び真っ暗になった道を折り返して御茶ノ水に戻る。
程よい腹ごなしではあったけれど、ハイヒールの脚はもぅぱんぱん。

聖橋からの東大散策は、3年のリスタートな素敵なdowntown tourだった。


もぅ3週間も前の事になるんだなぁ。早っ!



(11 29 2013 こがねに暮れる)




銀杏メトロ食堂 (イチョウメトロショクドウ)
東京都文京区本郷7-3-1 東京大学 生協 法文2号館 B1F
03-3811-5297
[月~金]11:00~20:00
アルコールは15:00以降の販売
ランチ営業
定休日:土曜・日曜・祝日




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
<<yuzuyuzu | Home | 聖橋から金魚坂>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア