| Home |
聖橋から金魚坂
水道橋から東大まで、何駅くらいあるだろう。
何年か前のわたしだったら、幾つもの駅を超えて、当てもなく都内を散歩するなんて事、なかったな・・
暖かな秋の太陽は未だ暫くは沈まないだろう。
 
人けのない大きなビルの流れの間に、切れ切れの海馬のようにぽつりぽつりと旧い建物が留まっている。
どちらなんだろう。
残された看板建築(関東大震災後に施工された建築様式。建築史家藤森照信氏が命名)の小さな建物の間に強健なビルがあるのだろうか。

DSC_0170-1-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


窓を見上げてみた。
ずっと昔に探していた灯りを、今でも気掛かりに思い続けているわたしのように、通りに目を落として誰かの姿を探しているあの日の女の子がいた。
旧い建物には何故だか、今にはない感情を持った人の気配が感じられる。


DSC_0173-1-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


本郷、湯島は商業地域ながら、風情のある昭和の建物が今でも健在だ。
お煎餅屋さん、江戸あられ 竹仙であられを少し。
一つぽりぽり、も一つぽりぽり。
金魚坂で寄り道、二人並んでぶらぶらぽりぽり食べ歩き。


そうだ!今度、ニコライ堂(東京復活大聖堂)にも行ってみよっ。 





(11 29 2013 待ち合わせは聖橋)




江戸あられ 竹仙

 
江戸あられ 竹仙
東京都文京区本郷3丁目41-6
03-3811-3268
11:00-18:00
日曜営業


金魚坂


金魚坂
http://www.kingyozaka.com/
〒113-0033
東京都文京区本郷5丁目3-15 
03-3815-7088
平日11:30-21:30 (L.O/21:00)
土日祝11:30-20:00 (L.O/19:30)
月曜・第3火曜休 (祝日の場合は営業/翌日振替休日) 年末年始休み12/30-1/4 





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
mind】 | CM(0) | top↑
<<銀杏メトロ食堂 | Home | 10月のJam Marché>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア