| Home |
中目黒 ロータスバゲット Lotus baguette
中目黒は、目黒川沿いに素敵なお店がいっぱいあるけれど、川の向こうの裏通り、一本裏、二本裏の小さな道にも個性豊かな店がひっそり光っている。
建物を活かした店構えは、建築に取り立てて興味がない人だって、その佇まいを眺めているだけでも時を忘れてしまうほどだと思う。
インテリア、並べられているもの、スタッフさん、その全てがしっくりと見事にデザインされている。

RIMG0494-1-s-r.jpg
Ricoh R8


駅から近い裏通りのLotus baguette ロータスバゲットのパンは小振りで上品で、美しく、そして美味しい。
代官山と横浜にもショップを展開しているけれど、酵母、小麦、塩、卵、砂糖、牛乳、その他の食材にもきちんと向き合い、しっかり目が届いているので、どの店でも安心で安全な美味しいパンが手に入る。
命である材料は、天然酵母と有機栽培の材料を使用し、ソーセージで使う豚くんの餌にまで気を配っているって半端ではない。
 
今回は新製品のおいもパンと季節限定のかぼちゃパン、
びわ酵母パン、本日の豆乳パン、湯捏ねぶどうパン、
ロータスオリジナルのいちじくスコーン、ブルーベリースコーンを2個購入。

RIMG0497-1-s-r.jpg
Ricoh R8


スコーンは、スコーンと言うより、スコーン風のパンかな。。。
おいもパンはお芋の餡にプラスいちょう切りのお芋が入っていて、思いつくようでなかなか浮かばない。これはかなり斬新ではないか。
甘さは非常に控えめで、可愛らしい色も気持ちを引き上げてくれる。
どのパンもほっこりするのはやはり天然酵母で焼かれているからだろうね。

Sonomiは焼きカレーパンを食前パンとしてお店でぱくり!(^^)!
今すぐに食べたくなるビジュアルなのも素敵なのだ。




(11 18 2013 パンツアーを思い出すよ)


中目黒 ロータスバゲット Lotus baguette



 
中目黒ロータス - Lotus baguette ロータスバゲット 
http://www.lotusbaguette.com/nakameguro.html
03-3715-0284
東京都目黒区上目黒1-6-5
12:00~22:00
年中無休




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:パン - GENRE:グルメ
パン】 | CM(0) | top↑
<<鴨屋 そば香 妙蓮寺店 | Home | エヌ1221 N_1221 中目黒>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア