| Home |
Veronica persica(ウェロニカ・ペルシカ)でバースデーランチ
遠出の前日は天気予報が気になる。
大雨になるらしい。
中止になるかと思っていたら、早朝彼女から届いたメールは元気そのもの。

遠足気分で眠れない夜を過ごしたけれど、誰よりも早く目覚めてしまう。
渋谷で乗降した時、副都心線とか最悪!なんて開通当時は悪態をついたけれど、新宿3丁目にも直通だし、今回の埼玉までの1時間半の道のりもほぼノンストップ状態で楽勝。 
実感を伴う理解に勝るものはないってことかな。
電車の事が少しだけ分かるようになったわたしとしては、副都心線に感謝する今日この頃なのである。


DSC_0391-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


ちょっと曇った横浜駅で待ち合わせたnanakoちゃんとは久し振り。
とても寒い去年の秋、平塚でピクニックをして以来かな・・
大人になると色んな事のサイクルが、長くゆったりしてきたとしても、揺るがない大きな心になってくるのだ。
窓の景色が入れ替わる度、わたし達の話題もくるくる変わる。

そして、明るい空、静かに静かな駅に着いた。
下り立ったホームの向こう端から優しい笑顔で手を振っているannさん。
つい最近お逢いしたばかりだけど、なんだかほっとする。


DSC_0394-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


駅に到着した時に見えた丘の上の不思議な塔の由来などに耳を傾けながら、お迎えに来てくれた車は、小高い山を登っては下り、カーブを右に左に、目的地のレストランに向かう。
土地勘がないと、頭の悪いカーナビでは迷ってしまうだろう。 

以前にも連れて来ていただいたフレンチレストラン、Veronica persica(ウェロニカ・ペルシカ)
あの日は鮎とジャガイモのビシソワーズに感動したけれど、今日は何を頂けるのだろう。 


RIMG0427-s-r.jpg
Ricoh R8


これから悪天候に変わってゆく序章なのか、呼吸さえ苦しくなるよな連日の猛暑が、今日は、秋を感じさせるほど気温も湿度も低くお出掛け日和、とても気持ちが佳い。
一軒家レストランの、テーブル横にある大きな窓から見える外の木々も、心地良さげにゆらりゆらりと風に身を任せている。
まるで避暑地だ。
静かで穏やかな午後。

飲まないお二人を前に、わたしだけワイン♪それでは思い遣りが無さすぎる。
勿論わたしも同じくエルダーフラワーのハーブコーディアルで、annさんにハッピーバースデーの乾杯を。


RIMG0440-s-r.jpg
Ricoh R8


お食事の味に舌鼓を打ちながら、インドに在住されていた頃のお話しを興味深く伺う。 
暑かった日々。
日常の想い。
3年は短いようで長い。
慣れた頃のご帰国は、また名残惜しい気持ちも増しただろう。
もっとお聞きしたい。

最後に運ばれてきたバースデーのデザートプレートでは初めての経験を体験する。
クリームとオリーブオイルでブラウニーを頂く。トライした事はなかったけれど、双方の魅力を引き出し合う、確かにこれはアリだろう。
生まれて初めて頂いた黒オリーブのコンポートがまた素晴らしい。 
いやいや、目から鱗。


RIMG0450-s-r.jpg
Ricoh R8



annさんの瞳はキラキラしていた。


素敵な余韻はこの後もゆったり流れる。。。


annさん、ご馳走さまでした。
お誕生日のannさんに何故だかご馳走になってしまうわたし達でありました・・・(^_^;)



メニュー:
ゴールドラッシュ(とうもろこし)の冷製スープ/蛤とパプリカの野菜のブイヨンジュレ添え
黒毛和牛ランプのポッシェ ケッパー風味のコンソメ掛け/有機野菜ナスのフリチュール 夏野菜のピクルス
木苺を使ったブラウニー/黒オリーブのコンポートとEXバージンオリーブオイル
コーヒー
桑の葉のお茶

別注
カニのリゾット
バースデー・デザートプレート



(08 23 2013 8月生まれ、乙女な獅子)







annさんの『アンのように生きる・・・老育』
http://akagenoann.exblog.jp/20666677/

nanako-729さんの『nanako*sweets-cafe♪』
http://nanakos.exblog.jp/19560010/





過去記事 2012.06.20 Wed
Rockの日のヴェロニカ ぺルシュカ Veronica persica  
http://fuwarifunwarifu.blog81.fc2.com/blog-entry-1231.html


ウェロニカ・ペルシカでバースデーランチ




Veronica persica - ウェロニカ・ペルシカ 
http://www.veronicapersica.com/
〒358-0054 埼玉県入間市野田653
04-2932-6006
11:30~14:00(LO)
17:30~21:00(LO)
定休日 水曜日






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
<<小さなサカナ | Home | 夏薫る道>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア