| Home |
夏薫る道
DSC_0232-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


道路とそう高さの変わらない水路の横を歩く。
水は日照りに乾いた田まで運ばれるのだろう。
帽子を目深に被り、日傘を差しても尚アスファルトに落ちた照り返しで、帰る頃には真っ黒に焼けてしまうのではないかと思うほど、今年の夏は暑い。
目に映る水の流れ、その水がぶつかり合う音もそんな時は特に心地が佳い。
遠くに山際は見えるものの、行けども行けども左右には田園が広がるのみ。
ビーズの黒いサンダルから覗く、オレンジ色のペディキュアも徐々に土埃で白っちゃけてきた。
道路を右に曲がり、畦道を左に折れ、かつらを被った案山子に笑い、そろそろ喉もカラッカラになった頃、向こうに黄色の風景が見えてきた。 


DSC_0221-s-r_20130825231127394.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


昨年と変わらないひまわり畑。
仮設で作られた見晴らし用のデッキに上ると、皆が皆、目を輝かせて声を上げる。
ここは一日中こうしてひまわりの顔を眺めていたい最高のひまわり畑なんだけれど、陽射しを避ける場所が一カ所も無いので、みんなそれほど長居はせずに、連れや家族の写真を撮り終えたら、感動をお土産にそそくさと帰ってしまう。

夕方、まだ明るい空に月が昇った。
今年の夏至は6月21日。
2か月も経った、8月の夜がくるのは早い。


風に揺れ、月夜にほっとするひまわりが愛しい。


DSC_0364-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED




ありがとう、また来年逢えるかな・・
 




(08 19 2013 輝きと渇き)






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:ある日の風景や景色 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(8) | top↑
<<Veronica persica(ウェロニカ・ペルシカ)でバースデーランチ | Home | トロピカルインパーマーストン(TROPICAL INN Palmeston)>>
comments
わああ!凄~い!!ひまわり畑!綺麗ですねえ!!ここはどこですか!昔の映画「ひまわり」を思い出してしまいました!
【2013/08/26 07:57】URL | みゅうぽっぽ #-[ EDIT]
夏薫る・・・素敵な言葉
先日はまたたくさんの暖かいお言葉を抱えてのご訪問・・夫婦で喜んでいます。
間もなくアップさせていただきますが・・
またお会いできる日も楽しみです。
【2013/08/26 08:17】URL | ann&masaki #wLMIWoss[ EDIT]
ひまわりはホントに夏の象徴ですね@@
見事に太陽に向き咲き誇った景色は
元気をもらえますね~
 そんな風景を切り取り、情感たっぷりの
フワリさん節は余韻の残る名調子ですね!

今朝は東京も爽やかな風が心地よく、
1日のスタートに、こんな日が続いてほしいと
願うばかり。
 私も「バリリゾート」から「香港」の艶やかさチャンジしようと思って、重い腰をあげなきゃね・・・
【2013/08/26 09:11】URL | ミンミン #7iSbDyII[ EDIT]
Funwariちゃん、おはよう!
先日はご一緒できてとても楽しい一日でした!
迷子になりそうな私はすごく助かりました!
どうもありがとう!

ここのひまわりもすごい数!
真夏の眩しい太陽がよく似合うね・・・


【2013/08/26 09:30】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
群生する花には気持ちが奪われます(^-^)
みゅーぽっぽさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
わたしも昨年初めて連れて来て頂いて、この広大なひまわり畑を見て感動したんですよ。
この後ろにも、この横にも、この傍にもひまわりが群生しているんです。
そんな数のひまわりを見た事が無かったので、ただただその素晴らしさを見つめるだけ。
正にあのソフィアローレンの「ひまわり」そのものですね(^-^)ここはね、座間なんです。
【2013/08/27 04:12】URL | ☆みゅーぽっぽさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
美味し過ぎてお腹いっぱいになりました(^-^)
ann&masakiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
タイトルにはいつも悩まされています(笑)
夏薫る、中の記事の内容とはちとニュアンスが違うかな・・などと思いながら、まーいいかっ!と。。


いつもながらの大歓待。
先日のお呼ばれも感動しきりでありました。
nanakoちゃんの優しさが焼きこまれたバースデーケーキ。
夏生まれのannさんにぴったりでしたね。
旦那さまにお逢い出来なかったので、生物の事など伺えず残念でしたが、お庭の隅々を見ては、旦那さまを思い出していた訳です(^-^)
また遊びに行かせてくださいね。
そんなお家なのです、ann&masakiさんのお家って♪
愉しい一日、疲れが癒されたよい一日でした。
ありがとうございます\(^o^)/
 
【2013/08/27 04:23】URL | ☆ann&masaki さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
今朝は雨だけれど、涼しくって嬉しいですね(^-^)
minminさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^-^)
拙い記事をこんなに温かなお気持ちで読んでくださって、本当に嬉しく思います。
日干しになるかと思うほど、暑い暑い日のひまわり畑散策。
写真でイマイチ夏がギラギラが伝わっていないのが残念ですが、この黄色の夏花には元気を貰えますよね。
わたしも全景を見たり、一つ一つの花を見たり、触ったり(#^.^#)
多分、エネルギーチャージはフルで完了したと思います♪
ひまわりはホントに夏の象徴ですね@@

monmin先生のレッスンは「バリリゾート」から「香港」へと移っていくんですね。
9月のレッスンはどんなだろう・・好奇心が開き、ワクワクになってきますね。
【2013/08/27 05:23】URL | ☆minminさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
スイミー、今日撮るよ(^-^) 
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^-^)

ね、最高の一日だったね。
nanakoちゃんと一緒だったから、道中もめっちゃ楽しかったよ。
スイミーも大変な思いをさせてしまったけれど、凄く嬉しい。
アリガト(*^_^*)

このひまわり凄いでしょう。
此処に立つと、また絶景に目を丸くするよ。
今度は水族館だね(^-^)
楽しみがまた増えたよ。
ありがと、nanakoちゃん。
 
【2013/08/27 05:57】URL | ☆nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア