| Home |
ヒレカツなシーフードカリー
中村屋のインドカリーの素を頂戴する。
レトルト的ではあるけれど、具材を炒めてからそのフライパンでカレーソースを温める、ひと手間掛けるカレーの素。
わたしは色々と掟破りをしたので商品については言及出来ない立場かもしれないけれど、特に付け加える野菜としてブロッコリーを指定しているので、きっとブロッコリーを入れる事で、風味や食感、味わいが変わってくるんだろう。


RIMG0312-s-r.jpg
Ricoh R8


掟破り第一として、シーフード限定であるのに、しょっぱなからヒレカツをトッピングしてしまった。。これはイカンだろう。
掟破りの第二弾は、シーフード限定は尊重し、ホタテをバターでさっと焼いたのは良かったけれど、フライパンでカレーソースを温める事に躊躇があり、レトルトカレーのように鍋で袋を温めた。


RIMG0359-s-r.jpg
Ricoh R8


具材を炒める過程で出る旨味をカレーに混合するのが目的だろうに・・
下さった中山さんはカレーまんと同じ味だと言っていたけれど、レシピを完全無視したわたしであったけれど、かなり美味しく頂いた。
簡単でさっくり済ませるご飯も偶にはいいんでないか。それが美味しかったから尚嬉しいじゃないか。


ご馳になりました。



(05 28 2013 我が儘なレトルトカレー)



中村屋シーフードカリー







新宿中村屋シーフードカリー 
http://www.nakamuraya.co.jp/recipe/recipes2.html






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace



i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:カレー - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(1) | top↑
<<蔵の雫 有形文化財の蔵の主 | Home | ル・プチメック東京 Le Petit Mec TOKYO 新宿三丁目>>
comments
大好きなメニューです・・
参考になったわ・・
肉と魚介・・いいんでないの・・
掟はないはず
【2013/06/23 22:44】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア