| Home |
うなぎ 登亭
ジゼルを観た後の夕ご飯を『 鰻割烹 伊豆栄 梅川亭 』でと提案し、了承も得ていたのに、駅まで迂回しなければいけないからといきなり却下。
いいじゃないか、偶にはお散歩しながら歩くのも悪くないぞ。ん、歩いてばっかり?笑
趣味嗜好の違う人間は山ほどいるけれど、どこかに共通項を見つけて、お互いの世界を感じあうのが人生の愉しさでもあるのに、相方ときたら、自分の世界ありき、他者の世界ふぅ~ん。。な詰まらんヤツ。


RIMG0466-s-r.jpg
Ricoh R8


こんな時、あの人と一緒だったらもっと盛り上げるのにな・・などと遠い目になる。
いやいや、今此処にいる人と楽しまなければ、コヤツよりもっとちっこい人間になってしまうと・・気分を無理やり上げる(ふぅー)

気分は鰻になっているんだろう、上野界隈で鰻やを探す探す。
やっと見つけたうなぎ 登亭 上野広小路店。


RIMG0462-s-r.jpg
Ricoh R8


いきなりのカウンター席。設えなんて言ってられない。取りあえず席に着いたら、2階はテーブル席があるとか。
まぁ、いいや。一日がふいになる事を思えば、兎に角もめごとは避けて何でも飲み込む。
鰻は鹿児島産の養殖もの。でも、しっかり締まっていて、わたしは案外スキかも。
江戸前の鰻には最近セシウムが検出されたそうだから、九州の鰻がこれからはベターなのかもしれないね。
本当に身近なところまで、原発の被害が迫ってきている。もっと声を出した方がいいのかな?


RIMG0459-s-r.jpg
Ricoh R8


わたしはウーロンハイで独り乾杯。
お通しの色で、あさりかと思って食べたら、ザーサイだった。え、鰻屋さんでなんでザーサイ・・ま、いっかぁ。
うな重とうざく、大根サラダをオーダー。
この大根サラダは厚めのかつら剥きした大根を2センチ幅ほどに切った大根を感じられるサラダ。
トッピングの鰹節がポン酢の酸味を包み、大ぶりの大根と絡まりなかなかイケる。


RIMG0464-s-r.jpg
Ricoh R8


カウンター席でいいんだ。
鰻は安くはないけれど、大体、ご飯乗せの料理だもん。がっつり、ささっと食べて、ご馳走さま!でいいんだ。

そうは言っても、次は梅川亭でゆっくり鰻を味わいたい。
そうだ、春に行こう。。窓から見える桜も絶景だから。



(06 09 2013 顔で笑って、心も笑おう)





うなぎ 登亭 上野広小路店





うなぎ 登亭 
http://www.noboritei.co.jp/

新橋 うなぎ 登亭 上野広小路店 (しんばしのぼりてい)
03-5807-3511
〒110-0005
東京都台東区上野4-3-10
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休(1/1を除く)




鰻割烹 伊豆栄 梅川亭
http://www.izuei.co.jp/





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
<<はだかんぼうの誕生日会@観音崎京急ホテル | Home | ラデュレ LADURÉE サブレ・ヴィエノワ>>
comments
うなぎ、いいですね〜
昔勤めていた会社の近所に
美味しいうなぎ屋さんがあって
時々みんなで課長に連れていってもらったりしていたのを思い出します。
課長のおごりだったから余計美味しかったのかも(笑)

【2013/06/13 11:52】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
登亭のウナギ・・それから・・梅川亭・・
行ってみたあい・
おうちでいただくことばかりの最近・・
【2013/06/14 07:00】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア