| Home |
ジゼル 熊川哲也Kバレエカンパニー
アクション映画を観た後は、肩で風を切るような、何故だかそんな気持ちになってしまう。
感化されるのはわたしだけじゃなさそう。
ジゼルの1幕の休憩。
前列の方、ついついバレリーナになってしまったんだろう。


RIMG0457-s-r.jpg
Ricoh R8


昨日1週間早いお誕生日のお祝いに、相方に熊川哲也Kバレエカンパニーのジゼルに連れて行って貰う。
地味な演目であるけれど、舞台も美しく、構成もコール・ド・バレエも見ごたえがあった。。
ストーリーを活かした、2幕の幻想的な舞台作りなどは見事としか言いようがない。
バレエであるので、細部にまで拘る必要はないのかもしれないけれど、1幕に少し無駄があるようにも感じ、反して、もぅ少し感情を説明するような演技も欲しかったが、今思い起こすと、あれは必要だったし、人物の感情表現も非常に巧みに構成されていたかもしれない。
兎に角、熊川哲也のバレエは衰えることなく、美しく力強く、芸術的であった。


RIMG0453-s-r.jpg
Ricoh R8


丁寧なアンコールも訪れていた女性ファンにとっては嬉しいことだろう。
勿論わたしもスタンディングでブラボーと大絶賛であったのです。

上野の文化会館に行く途中、来月のアマテラスのチケットも取れた。
つくずく便利な時代になったと思う。

あー、ラファエロ、終わっちゃってたんだ・・・(・_・;)
一緒に行くことになってたのにな・・・



(06 09 2013 上野には想い出がいっぱい)



Tetsuya Kumakawa
K-BALLET COMPANY
Spring Tour 2013
『ジゼル』

http://www.k-ballet.co.jp/performances/2013-giselle




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:バレエ - GENRE:学問・文化・芸術
空気にあたる】 | CM(2) | top↑
<<ラデュレ LADURÉE サブレ・ヴィエノワ | Home | robopeace ロボピース なふたご座>>
comments
fuwariちゃん、ちょっとちょっとちょと!!!
”昨日1週間早いお誕生日”って、本当の誕生日はいつ?17日?!
もしかしたら私、一緒の誕生日かもしれません≧▽≦
そうだったら嬉しいな♪

バレー鑑賞、羨ましいです*^^*
過去に1度だけクルミ割り人形(ロシアのバレー団)を見に行ったことがありますが、バレリーナの美しさよりもバレエダンサーの芸術的な美に惚れ惚れしたのを覚えています。
また見に行きたいなぁ~。
【2013/06/12 12:37】URL | Lynne #sGn7tMu.[ EDIT]
Lynneちゃん、6月生まれなんだー(*^_^*) 
Lynneちゃん、6月生まれなんだー(*^_^*)
Lynneちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^-^)

いやいやいや~~~、、びっくり!
わたしは16日だよ。
Lynneちゃんは17日なの?
一日違いだけれど、すっごく嬉しいな❤
お互いにふたご座だね♪

バレエの最中、3回はうとっっ(=_=)と・・
隣の相方に悟られないようゴソゴソとリズムに乗ってるふりをしたり(笑)
Lynneちゃんの観たのってボリショイ団のクルミ割り人形じゃないの?
すっごいよなぁー。
ホント、バレエダンサーってあの体幹の素晴らしさってあるよね。
男子は例の箇所に、何かもっこりするもの入れる人もいるらしいよぉ(笑)

お誕生日、一日違いのLynneちゃん、レッスン日、違っちゃったけれど、これからも仲良くしてくださいね(^-^) 

【2013/06/13 03:56】URL | ☆Lynneちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア