| Home |
niwa-coya ニワコヤ*ハンドメイド・マルシェ vol4@ラ・ケヤキ
Jam Marchéジャムマルシェのみゆきちゃんの名ばかりのサポートで、思いっきり楽しんだハンドメイドマルシェでの3日間。 
新宿御苑があるせいか、この辺りは酸素の濃度がちと濃いような気がするのは気のせい?


DSC_0005-1-s-r_20130307190916.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


先ずは腹ごしらえ。
ラ・ケヤキのダイニングにはniwa-coya(ニワコヤ)さんが出張でお店開き。
この3日間で2㎏増えちょった。
そりゃーそうでしょう、みゆきちゃんのジャムマルシェのブースがこのダイニングの横のリビングって事もあったけれど、わたしはこのキッチン付近から離れられなかったんだから。。ぶひっ


DSC_0001-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


みんな口々に言っていたけれど、niwa-coya(ニワコヤ)さんの「ご飯」はお家のそれとも違うし、そうかと言って、お店で食べるものでもない。 
強いて言うならお料理上手のお友達のお家にお呼ばれした時に振る舞われる、あったかな家庭料理なんじゃないか。。と思う。niwa-coya ニワコヤさん、カフェなのに失礼な表現かな・・


DSC_0009-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


主食は玄米ご飯と桜ご飯、これも良い。
おかずは日替わりが数種類に定番が4~5種類位はあったのかな・・


DSC_0067-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


みんながダイスキな揚げたてがんもどきと蛸と三浦大根のマリネは毎日でも食べたいくらい。
豆料理もスパイス使いが素晴らしい。
デザートの焼き菓子がまた素朴でうまうま。
お持ち帰り用もきっちりキープ。


DSC_0156-s-r.jpg
Nikon D90 AF Nikkor 50mm f/1.4D


ここで出会う笑顔。もぅみんな思いっきり好い笑顔♪
食はやっぱり人を作る源なのだ!
niwa-coya ニワコヤさん、美味しいごはんをご馳走さまでした。

さて、蓄えた2㎏は減るのだろうか・・現在保持中(笑)









(03 01,02,03 2013 美味しいことって嬉しいこと)





niwa-coya ニワコヤ*ハンドメイド・マルシェ vol4@ラ・ケヤキ



niwa-coya ニワコヤ
http://www.niwa-coya.com/
東京都調布市若葉町1-28-28
03-5315-2848
9:00~18:00
日曜営業
定休日:月曜日

 

ハンドメイド・マルシェ vol4
http://l-amusee.com/lakeyaki/schedule/log/20130301_post-8.php

La Keyaki ラ・ケヤキ
http://l-amusee.com/lakeyaki/
〒160-0014
東京都新宿内藤町1-6






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
<<3.11 2年目のハート | Home | teamie ジャンナッツJanatの紅茶で世界旅行>>
comments
fuwariちゃん、こんにちは!
ハンドメイドマルシェのお手伝いお疲れ様でした!

美味しそうなニワコヤさんのお料理、とっても
体に優しいって感じがあふれているよ!
旬の食材を丁寧にお料理してるよね!
きっと安心して食べ過ぎちゃうかも…
あぁ~でも幸せな気持ちになれそう!
みなさんの笑顔がとっても素敵だもん!

fuwariちゃん2kg増えちゃったのは
大切に大切にぃ~~笑
【2013/03/10 13:39】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
とても自然な表情は自然な食事をされているからですね・・
fiwariさんの人への愛情がここにいつも洗われて・・私の方でも引き続き連載させていただいてます。
【2013/03/11 12:28】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
レストランもいいけれど、カフェご飯もなかなかですよね)^o^(
annさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

そうなんですよ、愛情が籠められたとても自然なお食事だったので、みんなのお顔もユルユルになっているんですね。
そんな風に言って下さって、annさん、感謝であります_(._.)_
子夏庵、伺いました。
丁寧な記事にわたしの写真を付けて下さって、心から嬉しく思います。
annさん、本当にありがとうございます♪
 
【2013/03/12 16:19】URL | ★annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
また遊ぼうね、nanakoちゃん(*^_^*)
nanakoちゃん、おかえりなさい♪
楽しかった?
いいなぁ~。帰りところがあるって(#^.^#)

ハンドメイドマルシェ、無事に終わりました♪
ありがと、nanakoちゃん。

ニワコヤさんのお料理はnanakoちゃんの言う通り。
優しさがいっぱいで、体にいいものばかり。
2キロがっつりいっちゃいました(笑)

え~~~。。ヤダヤダ大事にしないよ(^_^;)
 
【2013/03/12 16:43】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア