| Home |
teamie ジャンナッツJanatの紅茶で世界旅行
一体気温は何度くらいなんだろう。。
2月も終わろうとしているというのに、寒くってベッドから出られない。

気持ちが削がれる前に、歯磨きしたら紅茶で身体を温める。
そう、日本茶は身体を冷やしてしまうけれど、紅茶は身体を温めてくれるから。
大きなマグカップにジャンナッツJanatのティーバッグを二つ放り込み、ティファールで沸かしたお湯をゴボゴボゴボ。
丁寧に淹れた紅茶は美味しいにきまっているけれど、起き抜けにはこれでいいのだ。
ティーバッグの利便さをしっかり活用する。
100bagも入っているのに550円って、コスパ良すぎで、知らなければイマイチの紅茶だと思ってしまう。


DSC_0183-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


今月2月のteamieは”紅茶の船旅2013『ジャンナッツの紅茶で世界旅行・・(ショコラと紅茶の素敵な関係)ジャンナッツの夢と2匹の猫』”となが~いタイトルの付いたレッスン。
minminさんのレクチャーを受けていなければ、わたしもそう思い続けていただろうな・・


幸せを心に抱く夢追い人は、不可能を可能にする力を持っている。
                   - ジャンナッツ・ドレス


DSC_0173-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


この理念は創業当初から変わらず、このコンセプトこそが、今朝わたしが飲んだティーバッグにも反映されているのだ。
産地で働く人々との富の分かち合い、その強力なパートナーシップにより消費者にもリーズナブルな価格で提供できる。
成功の果実をJanatにかかわったすべての人々と共有する。

1872年マルセイユから世界中を廻り、ココアやコーヒー、紅茶を持ち帰った創設者ジャンナッツ・ドレス氏を待つのは2匹の愛猫、サムとボウ。
2匹の猫はジャンナッツ氏の夢を叶える「情熱」の象徴となり、パッケージのロゴにもその姿見せるようになった。


DSC_0222-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


「世界中からのおいしい食品を通じて皆様を幸せにしたい」


minminさんのレクチャーは、まるで彼女の心を借りて、ジャンナッツ氏がわたし達に語り掛けているような素晴らしいレッスンだった。 
紅茶教室は数あると思うけれど、彼女の佳きものを受け入れる、その素直で美しい心がわたしは好きだ。

勿論心だけでは喉も潤わない。
真っ白い雪が明るい空からふわりふわりと舞い散る朝、ドアを開くと春が待っていた。
ジャンナッツの船旅は春爛漫の花畑から出航。
 
テーブルウェアフェスティバルで購入されたセレッティの6階建ての「パレス」はお重のようにも使えるし、ワンプレートにもなるので素敵なだけじゃなく使えるエライ子なのだ。
グリルなすとドライトマトのペースト、あひるとオレンジのムース、たこのセビーチャ。
朝焼けたパリパリのバゲットに凄くあう。


DSC_0171-1-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


Janatのレシピコンテストで優秀賞をとられたaya-tearoomさんのコートダジュールハニーレモンティーソーダ(フランス)から始まって、オダス(イタリア)、ロイヤルミルクティーはビクトリア(ケニア)で、エベレストチャイ(ネパール)、最後はマチュピチュ(ペルー)のフレーバールイボスティーで旅は終わった。
お料理もお菓子も、全てがジャンナッツのお茶を味わう為のセレクト。
ネームカード、リボン、コースター、テーブルセッティングの一つ一つに真心が籠っているのがよく見える。
ジャンナッツ・ドレス氏が此処にいたら、きっと感激で声を震わせる事だろう。


DSC_0203-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S NIKKOR 35mm 1.8G


わたし達は夢を叶えてくれるドリームカードをminminさんから手渡された。
そこに書かれた夢をジャンナッツが叶えてくれるそうだ。勿論選ばれた一人に。
みんなそれぞれに胸を膨らませた。わたしの夢はむふふです(#^.^#)

minmin先生、ご一緒だったannさん、はるり~ちゃん、かにパンちゃん、わたしたちみんなの夢が叶いますように


そうそう、minminさんに教えて頂いた2月22日の猫の日のジャンナッツのサロン・ド・テには行けず終い。
折角お出掛けの時に、猫のアクセを二つも着けて出掛けたのに。。
猫サブレ、頂きそびれてしまいました。



(02 22 2013 イエローマジック)






 
←chanmie526(ミンミン)さんの『ミンミンゼミ』ジャンナッツ紅茶で船旅 ~ ドリームカード ~
 
←chanmie526(ミンミン)さんの『ミンミンゼミ』
  http://chanmie.exblog.jp/
←ミンミンさんの『紅茶でおもてなし教室 TEA MIE』
  http://teamie.exblog.jp/


←annさんの『老育 そして(アンのように生きる・・・)』春をよぶ黄色い幸せな時間
http://akagenoann.exblog.jp/19383424/


←aya-tearoomさん
http://ayacafe.exblog.jp/19577288/




my web album teamie Janat




JANAT ジャンナッツ
http://www.janat.co.jp/

2月22日、ジャンナッツ、猫の日キャンペーンの記事
http://www.janat.co.jp/blog/?p=2341


JANAT ジャンナッツ・サロン・ド・テ
http://www.janat.co.jp/salon/omotesando.html
03-6418-8272
東京都渋谷区神宮前5-46-10
11:00~19:00(L.O.18:30)
ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日:毎週火曜日
 
 


alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:❤マイニチがlove tea ❤ - GENRE:グルメ
お教室】 | CM(4) | top↑
<<niwa-coya ニワコヤ*ハンドメイド・マルシェ vol4@ラ・ケヤキ | Home | 桜井甘精堂 栗羊羹 栗かの子>>
comments
先日はTEA MIEに ご参加いただき
どうもありがとうございました(#^.^#)

TEA MIEメンバーさんのJANAT熱も
すごくあがってきてるみたいで
うれしい限りです~

哲学者や詩人のように語りかける
ジャンナッツ氏の言葉が紅茶と
共に皆さんの心を潤してくれたのでは?

多くの皆さんに愛でられた「パレス」も
こうしてTEA MIEでデビューの日でした。
ステキな記事をありがとうございます。
この記事のご紹介&リンクさせて
いただきますね~
【2013/02/27 20:20】URL | ミンミンゼミ #iLhlKqZk[ EDIT]
なんてすてきな・・言葉のひとつひとつを紡ぎだすふわりさんのナチュラルさに年齢なし・・を感じます・・
一枚目の写真に特に惚れました
こういうアングルこそ好きですが・・どうしてこういう風に引いてみることができなかったのかな?って思ってみたり・・ちょっと妬ましさも覚えるような同じ日に同席させてもらっていた私は思うのです・・v-238
【2013/02/27 21:28】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
初めまして★
初めまして♪
minminさんのブログから遊びにきました。
aya-tearoomと申します。

この度は私のアレンジティーレシピのこと及び、ブログまでご紹介頂きましてありがとうございました。
とっても嬉しく思います。

しかしながら、どのアングルも素敵なお写真ばかりですねー。

その上、文面一つ一つがとても語りかけてる感じがほんと素敵に思いました。

また、遊びにうかがわせていただきます。

本当にありがとうございました。
【2013/02/28 09:42】URL | aya-tearoom #IHo2lHN.[ EDIT]
仲良くしてくださいね(*^_^*)
aya-tearoomさん、こんにちは♪
遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)
お返事が遅くなってほんとーにごめんなさい。

aya-tearoomさんの「コートダジュールハニーレモンティーソーダ」、ウェルカムドリンクにぴったりで、本当に爽やかに頂きました。
これからの季節、いつでも飲みたいアイスティーです。
素敵なレシピ、これからも生み出してくださいね。
愉しみにしています(*^_^*)
今後ともゆるゆるっと仲良くして頂けたら嬉しいです。
宜しくおねがいいたします♪

 
【2013/03/12 17:18】URL | ☆aya-tearoomさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア