| Home |
とよんちのたまご
Chicken or the egg.

この問題は地下鉄に電車を何処から入れたか、など云う単純な問題ではない。
生命の起源にも及ぶ重要な因果性をはらんでいる。

RIMG0056-s-r.jpg
Ricoh R8


まぁ、鶏は進化によって発生する事があったとしても、鶏がいなければ卵は生まれ得ない訳で、鶏が当然先に誕生していたのは間違いないだろうなぁ。
いやいや、卵だって分化による進化によって、そのスタイルを形成していったのかもしれない。
やはりこの問題は飛行機が空を飛ぶ以上にわたしにとっては難しい問題だ。

悪い頭であれこれ考えず、今ここにある卵に感謝したい。
平塚ピクニックの帰り道、くまくぅちゃんに電車の中でそっと手渡された『とよんちのたまご』
彼女はプレゼント選びの天才じゃないかと思うほど、気の利いたものを探し出してプレゼントしてくださる。 


RIMG0057-s-r.jpg
Ricoh R8
 

生命の息吹さえ感じられる山吹色のぷっくらした黄身の卵が、電車に揺られ揺られてわたしのもとにやってきた。
創業55年の豊和養鶏場で大切に育てられたニワトリが産んだ特別な卵。
白身のヒキも黄身の粘りも素晴らしい。

とよんちのたまご、う~ん。。これは最高の出来じゃない。
先ずは玉子かけでしょう♪


(11 13 2012 Chicken or the egg)



とよんちのたまご





とよんちのたまご
http://www.toyo-tama.net/





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:贈り物・プレゼント - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(0) | top↑
<<桜井甘精堂 栗羊羹 栗かの子 | Home | 平塚 メゾンドアッシュエム Maison de HxM>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア