| Home |
平塚 メゾンドアッシュエム Maison de HxM
RIMG0015-s-r.jpg
アウトドア派のわたしは、案外とキャンプ用品を持っている方だと思う。
旧い欧米のピクニックシーンにも憧れているから、バスケットの中も充実させたい。
とかなんとか言っているけれど、昨年は外でスイカすら食べる事がなかった。

川を見ながらスイカを食べよう・・などと一昨年から口では誘われていたけれど、その方も、どなたか別の方とシャンパンピクニックされていた。
なので、なので、冬の入口、肌寒い11月の海岸であってもいとわない思いいれもあった。
勿論、ピクニックへの思いはそれぞれで違うと思うけれど、わたしだけじゃなく、nanakoちゃんも、ご地元の平塚の海を見ながら、くまくぅちゃんのお誕生日をお祝いしたいって気持ちは固まっていた。


DSC_0358-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


平塚は七夕祭りで行ったっきり。
懐かしさも思い出せない程、駅は驚くほど立派に建て替えられていたので、、街も変貌したに違いない事を容易に想像できた。
あの商店街はどうしただろう。。


DSC_0391-1-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


駅で落ち合ったくまくぅちゃんと、お迎えに来てくれていたnanakoちゃんの車に乗り込み、ピクニックのメインのランチを調達しに向かう。
メゾンドアッシュエム Maison de HxMはnanakoちゃんのお勧めのビストロフレンチ。
ケイタリングにも力を入れているようで、事前にオーダーして貰っていたランチパックも、ワインを持参しなかった事を後悔するような、充実メニューだ。
見ただけでワクワクするような彩りの美しさに加えて、スープまで付いて、なんと1000円そこそこだったかも。
気持ちの良い陽射しが注ぐオープンテラスもこのお店の売りの一つであろう。


DSC_0375-s-r.jpg
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


道はなだらかな登り坂になっているのか、向こうに海がある事を感じるのに、その姿は見えない。
駐車場に車を停め、遙か彼方まで見渡せる大きな歩道橋を渡ると秋の海が広がっていた

こんなところで誰を待っているの?人懐っこい猫が迎えに来てくれた。
わたし達が波と風に遊んでいるのをずっと遠くから見つめている。
きっと、誰でもいいんだろう。猫は誰かに愛して貰う為に此処で待ち続けているんだろう。

太陽は暖かさを届けてくれているけれど、風は容赦ない。
ここでは無理。海を見ながらランチをする事は断念して、nanakoちゃんがやはり事前に下見してくれていた花畑傍の公園に移動。
時折雨粒も頬にあたるような気まぐれなお天気だったけれど、シートを広げた頃には陽射しが眩しいほど。
わたし達、日頃の行いがよっぽどいいのかな(笑)


RIMG0015-s-r.jpg
Ricoh R8


海で遊んで、念願のピクニックでのランチ。
nanakoちゃんお手製のバースデーケーキにロウソクを立てて、ハッピーバースデーの歌を歌っていたら、小さな女の子とママが「おめでとうございます♪素敵ですね」とお祝いの言葉を下さった。
知らない方にも祝って頂けるなんて、くまくぅちゃん、この1年はきっと好い事が沢山待っているね。

ピクニックはやっぱり素敵な事が待っているのだ。
素晴らしい想い出に繋がるのだ。


RIMG0016-s-r.jpg
Ricoh R8


nanakoちゃん、この日はわたしにとっても、心から悦びがこぼれ出るほど嬉しい一日になったよ。
平塚ばんざ~い。くまくぅちゃんばんざ~い。
nanakoちゃんばんざ~い♪
平塚、ありがとー。



 




(11 13 2013 ピクニックでバースデー)



nanako*sweets-cafe♪
http://nanakos.exblog.jp/

羊毛フェルトのちぃさなアトリエ 『 のほんこりん。*○ 』
http://nohoncorin.blog130.fc2.com/







平塚 メゾンドアッシュエム Maison de HxM


 
メゾンドアッシュエム(Maison de HxM)
http://www.b-h-m.com/
〒254-0812
神奈川県平塚市松風町9-12
0463-27-2171
月~金: 11:30~14:30 17:30~23:00
土・日・祝:11:30~16:00 17:30~23:00
ランチ営業
夜10時以降入店可、
日曜営業
定休日:第1水曜日
オープンテラスあり

※旧店名:ブラッスリーアッシュエム





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(1) | top↑
<<とよんちのたまご | Home | ニューヨークの朝食の女王 サラべス ルミネ新宿店 Sarabeth's>>
comments
幸せをありがとうございました
ご無沙汰しています。
懐かしい写真に、あの日の風と日差しを思い出しました。
あの日、海岸で風になぶられていた向日葵に自分を見るようでいたあの頃、
お二人のサプライズなお誕生日ピクニックパーティは
私の心をどれだけ優しく包んでくれたかしれません。
寒さの中でも、心はほっこりとあったかくなった1日でした。
あらためまして、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(*^(エ)^*)ノ
【2013/03/18 01:01】URL | くまくぅ #2zwrIjSI[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア