| Home |
バッハと干し柿
浦安駅近くにオフィースを持つ大塚さんに電話を入れ、お貸ししていたCDを返して頂きがてら、下さると以前にお約束頂いていた干し柿を一つ頂く。
わたしが山梨にバスツアーで出掛けたその頃、大塚さんも干し柿を求めて同じ場所を巡っていたと後々伺った。
現地の大きな柿を買ってきて、ご自宅で手作りしたそうだからこの干し柿、美味しさは想像できる。
もっと沢山あったそうだけれど、一つ減り、三つ減りと美味しい干し柿は姿を消していったそうだ。
この一つはラップにしっかり包んでわたし用に確保して下さっていたとの事、干し柿好きなので一つでもとっても嬉しい。


RIMG0088-s-r.jpg
Ricoh R8


中をカットしてその出来の素晴らしさに驚き。
外側は貴重な粉を付けた皮膜に覆われ、中はしっかりゼリー状に完成していた。
一つで良かった。こんなに美味しくっては10個あったらあっただけ食べていたに違いない。

干し柿と一緒にCDもお借りした。
バッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとバルティータ。
自らの個性を抑えながら、バッハの世界を見事に奏でる。
ヘンリク・シェリング、圧倒的で素晴らしい演奏だ。



picasa web albam




(01 25 2013 甘い干し柿と張り詰めたバッハ)





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:手作りお菓子 - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(6) | top↑
<<teamieでBonne Année 2013Ouvrir | Home | よってこや 浦安の夕刻>>
comments
fuwariさん・・今日もありがとう
バッハと柿・・やはりあなたは作家です
そしてお写真すばらしい
↓のラーメンも現実感にもうたまらず
今度ラーメン一緒しましょう・・
3月に横浜が近くなるので・・いきます・・
【2013/02/04 22:54】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/05 23:04】 | #[ EDIT]
うちはダンナさんはクラシックを聞くのですが
私はほとんど聞きません。
なので時々いい音楽が流れてきて”これ何?”って聞くと
教えてくれるので便利です(笑)
干し柿って手作りが出来るのですね!
【2013/02/11 14:14】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/14 09:12】 | #[ EDIT]
annさんはラーメンのイメージがないなぁ~(*^_^*)
annさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)
折角お言葉を頂いたのに、お返事が遅すぎてごめんなさい。
annさん、何を仰いますか(笑)
もぅ褒め上手なんだから(^-^)
でもありがとうございます。とても嬉しいです。
精進して頑張りますね♪

ラーメン、ご一緒したいです。
沢山行くところがあるから忙しくなりますね(*^_^*)

 
【2013/02/27 20:32】URL | ☆annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
これからも宜しくおねがいいたします_(._.)_
priyaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)
テーブルウェアフェスティバルは楽しかったですね。
素敵な器のお話もお聞きしたいです。

ブログ、お聞きしないでリンクさせて頂いてますが良かったでしょうか。。。
ホームページも探せたんですが、どうしてもfbが分らなくって・・
教えてくださいね~♪
今後ともお末永く仲良くしてくださいね。

 
【2013/02/27 20:43】URL | ☆鍵priyaさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア