| Home |
豆の好きなボンヌママンやハーヴェイ ニコルズの空き瓶

お豆さんは湿気を嫌うので、保存は空き瓶に入れている。


ボンヌママンtoハーヴェイ ニコルズの空き瓶



瓶好きなので、色んな保存瓶を持っているけど、空き瓶は、中身の出し入れがとても簡単なので、ささっと取り出したい食材などに特に重宝している。
豆や雑穀など重みがあるものは、ざざっ~と出易いので、口が小さいボンヌママンのジュースの瓶が最高に使い易い。
ボンヌママンのジュースは定番で輸入されると思っていたので、どんどん瓶のリサイクルに出してしまった。
輸入休止になっている今、もう少し置いて置けば良かったな・・・と、少し後悔している。
お豆さんの色と赤いギンガムチェックが良い感じ。


左側の瓶は、HARVEY NICHOLS(ハーヴェイ ニコルズ)のスープの空き瓶。
手持ちの空き瓶の中で2番目に好き。
モノクロのラベルの写真も味わい深く、白と黒のバランスもとてもいい。
いつもこれには高野フルーツ店のカラフルなフルーツチョコを入れている。
少し前までイルムスにも置いていたのにいつの間にか無くなっていた。
西武には未だ置いてるのかな?


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
保存食・常備菜TB(0) | CM(0) | top↑
<<ドーナツメーカーが欲しいよ~ | Home | 金箔だけどかわいい菓子皿に>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア