| Home |
ゆうかcofeeの優しい香り @浦安
寒い。
昼間が暖かいと夕暮れ時の寒さが余計に身に沁みる。
冷たい風に肩をすくめて駅に向かう途中、ふと見た小ざっぱりした店舗の中のお二人に気持ちが向いた。
足を止め、ガラス越しに中を覗いていたら、店内に招いて下さった。
明日、1月26日プレオープンだと話してくれたご夫妻。
浦安駅のすぐ傍、以前は宝くじ売り場だったそうだから、これからのご商売も縁起が佳さそうだ。
ゆうかcoffee。
果物も扱う八百屋さんがご実家だったご主人が、或る日コーヒーを飲んで、その甘みに果実味を感じられたそうだ。


RIMG0092-s-r.jpg
Ricoh R8


オーナーである増田さんのコーヒーの旅の原点。
人の人生は本当に不思議だ。
どこでその目覚めが起こるか分からないから、日頃から感性を研ぎ澄ませておかなければならない。

小さなカップボードの中にイッタラのマグカップが見えた。
北欧好きの奥様が選ばれたそうだ。

黄色のカップで試飲させて頂いたのはエチオピア・イルガチェフ コケ地区のコーヒー。
しっかりした味わいであるのに口の中で優しさが広がるのは、酸味と苦みのバランスがよく、とってもフルーティーで新鮮なせいだろう。
そんな円やかな味のコーヒーからは穏やかな香りが鼻に抜ける。
幸せな香りが部屋中に広がる。 

RIMG0003-s-r_20130202144057.jpg
Ricoh R8


今日は紅茶教室の帰りなんだよ。と笑むわたしに、このコーヒーはダージリンのような味わいがあるでしょう。と微笑んでくれた。
若い二人の夢の木がしっかり根を張り、このコーヒーのように優しい実を結びますよう、わたしはお二人のゆうかcoffeeのコーヒーのファンでい続けよう。

プレオープン中はコーヒー豆を2袋購入するとすべてのコーヒー豆が1袋1050円になるそうだ。
わたしはお店の味、ブレンドと試飲させて頂いた高級なエチオピア・イルガチェフ コケ地区のコーヒーを選んだ。
ブレンドも最高!


(01 25 2013 突然の優香)


picasa web albam




ゆうかcoffee
http://www.yuukacoffee.com/
〒279-0002
千葉県浦安市北栄1-1-13 岩波ビル 1F
047-727-4692
11:00~19:00




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
おいしいね】 | CM(2) | top↑
<<よってこや 浦安の夕刻 | Home | 山田屋まんじゅうの22グラム>>
comments
ゆうかcoffeeの増田夫婦です。
HPにコメント頂きありがとうございました。

ブログ記事、今二人で読ませて頂きました。
言葉ひとつひとつが嬉しくて...嬉しくて...
珈琲を美味しく飲んで頂けた事はもちろん、あの日の出会いを、今も思ってくださっている事が...。
初めてのお客様と、素敵な思い出ができて本当に嬉しいです。

仕事終わりの最高のご褒美になりました♪
色々な出会いを作っていけるように、明日からも頑張ります!

浦安でまたお会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。
【2013/02/02 21:27】URL | ゆうかcoffee #-[ EDIT]
お二人に出逢えた事が何かの始まりです
ゆうかcoffee、増田ご夫妻さま、こんにちは♪
お立ち寄りくださってありがとうございます(#^.^#)

偶然にもお二人の始まり歴史を拝見出来た事はとても嬉しい事です。
お二人がお話下さった、コーヒーを身近に、簡単に飲むためのお話などもとても共感できました。

お二人の頑張りを見る為に、浦安に訳もなく立ち寄りそうです(笑)
末永く宜しくお願い致します<m(__)m> 
 
【2013/02/03 17:23】URL | ☆ゆうかcoffee増田ご夫妻へ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア