| Home |
真昼の星
再会した手紙舎で、陶芸家のさちこさんがお持ち下さった作品を4点見せて頂く。
手びねりのあったかな温もりが伝わってくる。
土はいい・・
裏切らないからいい・・
在り来たりの表現だけれど、想いを掛けた分だけ器に想いが練りこまれる。


RIMG0001a-s-r.jpg
Ricoh R8


一つ気に入ったものを差し上げます。

今思うとわたしは、はなっからこの値段のない、彼女の一部のような器を譲って頂くつもりでいたかもしれない。
好きな人からお金では交換できないものを貰うのが何番目かに嬉しい事だから。


RIMG0002-s-r_20130118015903.jpg
Ricoh R8


小学校の校庭のように愉しい事が詰まったような色の器を手の平の中で包む。

これ貰ってもいい?

若い彼女の道程がわたしの許に。
キミの未来が愉しみです。


RIMG0003-s-r_20130118015450.jpg
Ricoh R8


真昼の星と名付けた。




(01 14 2013 新星なるともだちと真昼の星)






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
プレゼント】 | CM(8) | top↑
<<石塀小路 豆ちゃ ルミネ横浜店 | Home | つつじヶ丘 手紙舎>>
comments
素敵ですね〜
食器好きのワタクシ、こういった作家さんの物は見ないようにしています。
手にしたら最後、きっと際限なくなっちゃうだろうから〜^^;
【2013/01/18 12:41】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
fuwariちゃん、こんにちは!
世界中にひとつだけの器、手にしっくり馴染む曲線!
温かな気持ちが…またひとつ宝物増えたね!


【2013/01/20 14:52】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
とてもいい出会いをされ、そして再会・・
再会した時にその方の努力の過程を感じる
同じような経験を最近しましたが
こうして素敵な文章に触れて
あたたまりました。
【2013/01/21 06:45】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
ことしもよろしく~~~。今は、取り込み中でなかなか来られないけどね~
【2013/01/27 09:31】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
頑張ってね。
森の子ちゃん、こんにちは♪
はーい!今年も宜しくです。
徐々にお家も完成に近づいているね~。
 
【2013/02/03 17:26】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
出逢いから共感へ、なんだかステキです。 
annさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

彼女の引きの良さで、偶然に立ち寄られたイベントで出逢い、そして再開。
年の違う友ではありますが、お互いに刺激し合う事が出来たら嬉しい事ですね。

annさんもそんなご経験がおありなんですね。
努力か・・
わたしにはちと遠い言葉だけれど、何時だって成功は努力の中から生み出されているんだもんね。
そのお話も次回お逢いした時にお聞かせ下さいね(#^.^#)

 
【2013/02/03 17:33】URL | ★annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
色んな事を大切にしなきゃね。 
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

うん、そうだね(^-^)
nanakoちゃんのお菓子じゃないけれど、一つ一つがいつもオリジナル。
素敵な事だね。
テーブルの上で、彼女の作った器が毎日わたしに何かを語りかえてくれています。
nanakoちゃんの言う通り、大切な宝物だね\(^o^)/

 
【2013/02/03 17:47】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
mono好きなわたし達は知ったが最後ですものね(#^.^#) 
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(#^.^#)

ほんと素敵な器です。
うんうん、pieさんは食器がもの凄くスキそうですよ。
作家さんものは見始めたらコンプリしたくなっちゃいますよね。
確かに!pieさんは見ない方がいいです(笑)

 
【2013/02/03 17:51】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア