| Home |
誕生日のスーパーモンブラン @ニューオオタニ
今年の誕生日はきっと切ないものだろう、と思ったら彼女の顔が浮かび、居ても立ってもいられなくなる。
電話をしてみると家にいるではないか。
新宿で待ち合わせ。
写真友達の大塚さんに拾って貰って3人でニューオオタニのラウンジで心ばかりの小さなお祝いをした。

彼女はスーパーモンブランと紅茶。
このメガサイズのモンブランは、米粉と和三盆で軽く焼いた生地に麩饅頭と吉野本葛を固めた特製葛餅とを合わせた2層のベースからなっている。
そのサクサク、ぷるぷるの二つの食感の生地を三田栗のペーストが惜しげもなく包み込んでいる。

まさに栗の宝石箱~


RIMG0004-s-r.jpg
Ricoh R8


わたしはエルメのテ ジャルダン ド ピエール(Thé Jardin de Pierre)が飲みたくて、秋限定の抹茶と活かしたサントノーレサラ(Saint honorè sarah)のセット。
みんなにすこしーずつお裾分け。
冬季限定はベネズエラ産のクリオロ系ポルセラーナ種のカカオを使ったショコラづくしなのね。。あー、食べたいな♪

2人で静かにお祝いした方が門出になったかもしれない。。
終わってしまった事をあれこれと悩む。もぅいくら考えても無駄な事なのに。

でもね、キミが少しでも笑ってくれたらそれでいい。
キミの中に溢れ出る悲しみの海を少しでも掬えたらそれでいい。

キミなら素晴らしい風景を切り開くだろう。
見晴らしの良いこのラウンジからの眺めのように、きっと。

おめでとう、お誕生日おめでとう!

 

(11 02 2012 キミのつくる風景)




ホテルニューオータニ東京 ロビィ階
東京都千代田区紀尾井町4-1
03-3221-7252
11:00~21:00
日曜営業
定休日 無休

ピエール・エルメ・パリ (PIERRE HERME PARIS)
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/pierre/index.html




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
<<TWELVE.CAFE. トゥエルブ ドット カフェ. | Home | 亀戸 ましゅまろ亭 手絞り生マシュマロ>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア