| Home |
みそか辺りの歳時記
体調が優れぬまま、ころころと寝返りを打ちながら一晩中今年を思い出してしまった一昨日。
年末まであと一日とあれば、寝不足で微熱の朝でも気持ちも逸る。
息子が作ってくれたクラムチャウダーとたまごサンドをのんびり食べて、お風呂そうじを兼ねて換気扇の網を洗う。
今年も生活クラブの粒状石鹸、アムウェイのスクラブバッズ、そして同じマンションの鈴木さんのおかぁさまが編んでくれたアクリル毛糸のスポンジだけで、換気扇周り、ガスグリルなどの油汚れをすっきり落とす。
なるべくは合成洗剤は使いたくない。
それほど意識はしていないけれど、簡単に汚れが落ちて且つ地球に優しければそれが良い。


RIMG0001-s-r.jpg
Ricoh R8 結構アクリルスポンジ汚れたね 



人は愚かなもので、喉元過ぎると悪いものと分かっていても直ぐに忘れてしまう。
だから例えどんなに大切な人を失ったとしても生きていけるのかもしれないけれど。。
わたしの手にも優しくと、ゴム手を使おうと思ったら何処を探しても無い。
あー、そう言えば数日前わたしにトキメカナイものとして捨てられてしまったんだ、彼女。

10月からこちら、何があったのか覚えていられないほど外出続きの毎日が続いた。 
ジムにも通えず、身体も野放しだったのであちこちの部位が以前にも増して笑い転げている。
解放されっぱなしのトキメカナイものとして捨てられてしまわないように、お料理をしながらブログも幾つかupする予定。
fbにメール、滞っている大切な人への気持ちもしっかり送信しなければ。。。

今日も写真に恋して、好き一日を過ごすよ。



 
(12 31 2012 シンプルシンプル)





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
mind】 | CM(1) | top↑
<<亀戸 ましゅまろ亭 手絞り生マシュマロ | Home | 11月のミルガトーはガトーショコラ>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/31 17:15】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア