| Home |
11月のミルガトーはガトーショコラ
4月のプレレッスンから始まって、11月でケーキ教室も8回目。
今月は土曜日コースに入れて貰った。
土曜日コースは2度目かな。。


DSC_0030-s-r.jpg


レッスンは11時から。自宅を8時半頃に出発するので、平日のラッシュアワーに重なり、カメラやら保冷剤やらを入れた大きなお手提げを抱えたスペースを必要とするわたしにとってはそれはそれはその電車の中は居心地の悪い状況なのだ。
土曜日は好い。無表情なのに強引な意志だけが見え隠れする、ぎゅうぎゅうに詰め込まれた平日の乗客とはちと違い、電車が満員じゃないだけで、みんなの顔がのどけて見える。
いやそれって、人がそうなんじゃなくって、わたし自身の気持ちからそう思えるのかもしれないな。


DSC_0088-s-r.jpg


11月のミルガトーのレッスンはガトーショコラとギモーブ(ひ、ひと月前の事かぁ~~(^_^;) )
う~~~ん。。。やっぱり奥が深い。
粉がとっても少ないからへたり易い。だから手早く手早くさっくりと混ぜる。
大好きなチョコレート菓子、ガトーショコラがもっと上手になった。


DSC_0118-s-r.jpg


来年のバレンタインはこれ!進化したガトーショコラ。
大好きな人にも少しだけ好きな人にも心を籠めて。目には見えない愛を添えて。逃げ出さないようにかわいいリボンでぎゅっとラッピング。
あまずっぱいラズベリーのギモーブもオマケであげよう。


DSC_0126-s-r.jpg


レッスンの後のティーブレイク。
毎回楽しみにしているサラダ。
秋は柿。
michoumamaのお友達のおばぁちゃんから差し入れの柿。
オリーブオイルとレモン、少しのお醤油などで素晴らしい一品に。
深い愛とアイディアで料理はめいっぱい花ひらく。








(11 10 2012 チョコレートホリックはガトーショコラ)


michoumamaさんの『ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ』   
http://michoumama.blog119.fc2.com/



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:手作りお菓子 - GENRE:グルメ
お教室】 | CM(5) | top↑
<<みそか辺りの歳時記 | Home | 宮古島ちっく3days>>
comments
毎回8時半にはお家を出てるんですね@@
しかもラッシュアワーな電車に乗ってるなんて大変!!!
でもこれからもめげずに”火曜日”レッスンに
来て下さいね~^^fuwariちゃんにお会い
できるの、本当に楽しみなんです*^^*

先日は本当にバタバタと慌ただしくして
しまってすみませんでしたm(_ _;)m
しかも立つ鳥跡を散らかし放題(?!)な
状態で ̄▽ ̄;


【2012/12/06 19:58】URL | Lynne #sGn7tMu.[ EDIT]
ふわりさん・・・ふんわりとしたお菓子ができていますねえ・・
ギモーブを作る人のなんて素敵な横顔
見入ってしまったわあ・・
【2012/12/07 16:54】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/12/10 23:59】 | #[ EDIT]
う〜ん、美味しそうなガトーショコラ!
私はお菓子作り、オーブンで焼くのでさえ面倒くさくなって
最近はホームベーカリーで作ってます。
あれなら材料はかって入れて終わりなので。
ダメだ〜女子力だだ下がり〜^^;
【2012/12/15 10:38】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
フワリちゃん、そうよねぇ・・・
大変な思いをしながら、つくばまで来てくれてるの、改めて想像しました。
それでも一区切りまで、あと残り4回だからね、何とか頑張って来てもらえるとありがたいです。
ギモーブ絞る彼女の横顔、なんて素敵に撮れてるんだろう!!お見合い写真に使えるよ。あ、おばさんの発想だわね。仕方ないよね、娘みたいなもんだし…
【2012/12/21 12:30】URL | michoumama (ミシューママ) #D4y1D0tk[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア