| Home |
ノラ・ジョーンズ NORAH JONES 2012ジャパンツアー
7年ぶり3回目のジャパンツアー、デビュー10周年とあって、武道館はスタンド席まで埋まる超満員。
やっととれたチケットは正面2階席。
ノラのお顔どころか、はるか彼方のステージなんて風景みたいにちっこくって見ている気がしない。
あくる日の追加公演は流石にチケットも余っていたらしいんだけど、それを言い始めたらきりがないもんね。

相方のお付き合いで何故だか娘と3人でノラ・ジョーンズのコンサートに行った。
世界で一番愛しているそうだ。。
全然構わないんだけど、それって愛? 
パンフレットやTシャツなどを買う相方を、遠い、もっとも小さい目で眺めるわたしであった。


11 08 2012 ノラ・ジョーンズ
Ricoh R8


とっても可愛らしいライティングが彼女を可愛くみせてくれた。
ただ、ブルーノートじゃなく、武道館なんだから、紙芝居の枠を思わせるようなものじゃなく、会場を包み込むような照明でもよかったのかな・・とぶつぶつ。
曲の好き嫌いは別として、流石4500万枚セールスの歌姫、歌が上手いだけじゃなく、声もほんとチャーミング。
人としても何だかヨカ人の香りがする。

シュリ・シュリ・ラビ・シャンカールの娘。
来日直前の10月31日にカヴァー・アルバムをリリースしてくるなんて、CDが売れない時代でも日本はまぁまぁなのかな。。

しつこいけれど、好き嫌いは別として、こんなにも押し付けがましくない音楽を最近久々に聴いた。
聴きながら、たった今からわたしも他者にも自己にも強要しない人間になろうと誓ったのでありました。
うーん、、いつまで続くかは分からないけれど。。現にもう既にあぶない。・・・この日本語もちょっと変?(笑)

 



(11 08 2012 届いたメールに穏やかならず、落ち着かず)




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:音楽的ひとりごと - GENRE:音楽
音も食べちゃえ】 | CM(0) | top↑
<<横浜 関内苑 | Home | ラ・フォト>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア