| Home |
2012年 Chianti IL VINO キアンティ・ザ・ワイン
11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


キアンティをこんなに飲んだのは生まれて初めて。
持っていた印象と大きく違っていた訳で。。。
我らのライフスタイルが大きく変わってきたように、ワインもそのニーズに対応すべく変化してきたってお話。


11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


数年前、葡萄の出来がとても悪くなって、その多くの葡萄が植え替えられたって物知りなゲストが話してた。
ワイン好きは講釈好きが多いらしい。
どのワイナリーさんの前に行っても、日本人のウンチクが聞ける。

11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
<彼のワインは来年きっと大人気間違いない!お料理と頂いてみたい>


クラッシックなワインは日に日に人気が薄れてきているって言うけれど、女子と男子ではその嗜好も違うね。
男子はやっぱりどっしりな充実したものがスキみたい。
女子は、フルーティーでさっくりとライトな飲み心地を求める。


11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
<ブレブレで泣くほど勿体ない!この日一番の素敵なご夫妻。彼らのワインも美味しかった>


わたしはプレス枠での参加だったので、お料理とのマリア―ジュは体験出来なかったけれど、やっぱりワインはお口の中でお料理の味と絡んで初めて喜ぶんじゃないかな。
来年はワインと食事のマッチング(ソムリエ対象)で参加できないかな・・無理かぁ。。


11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


作り手さんがいる前で、テイスティングだけって申し訳なくって、笑った歯が黒ずむほどしっかり酔ってきた(笑)
次の日も舌は葡萄色。

11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


しかし、イタリア人のおっちゃんはなんであんなにカッコいいんだろうね。
勿論女性だって美人揃いだしね。


11 06 2012 K キヤンティ 試飲会
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


35社のChianti IL VINO キアンティ・ザ・ワイン 
素敵なワイン達。
 

(2012 11 06 吐息まで葡萄色)




Chianti IL VINO キアンティ・ザ・ワイン
http://www.smj.co.jp/chianti-the-wine.htm 
キアンティDOCG協会 協会会長Giovanni Busi来日
 
•2012年11月6日(火)  
•ホテルニューオータニ 東京都千代田区紀尾井町4-1






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:ワイン - GENRE:グルメ
空気にあたる】 | CM(2) | top↑
<<THE DAY | Home | ficel.10月のお菓子>>
comments
今回はお休みなんだ~、寂しいね~、どうしたの?
とmichoumamaに聞くと、何やらワインの楽しい催し物に
誘惑されたとか(笑)

体中が葡萄色に染まるまで堪能された
のでしょうか?^^

来月はお会いできるといいなぁ~♪また
ワインの楽しいお話、聞かせてください^^
【2012/11/08 04:50】URL | Lynne #sGn7tMu.[ EDIT]
外国にいらしたのか?と思ったわ・・
大好きなキアンティワインの味が
また違うのね???
今度お話聞かせて~~
プレスとしての参加・・かっこいい~~
【2012/11/08 19:22】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア