| Home |
ficel.10月のお菓子
9月からオーダーのお誘いを頂いたficel.のお菓子。
初めてのお菓子は大切なお友達への贈りものに。
今回もどなたかにとも思ったけれど、注文は1人1セットなので、紅玉りんごを探し求めて作られた、10月の林檎のタルトは何としてもわたしの為に。


10 26 2012 ficel.10月のお菓子
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


和三盆が添えられた、キャラメルソテーした紅玉りんごがごろりごろごろどっしりなタルトは、アーモンドソースが掛けられているので、濃厚でジューシーだけれど、口の中には上品な甘みが柔らかく広がりしっとりサクサク。
自分の為のお菓子。
わたしはあまり自分の為のお買いものをしない方なので、このタルトへの想いの大きさが自分自身でもよくわかる。


10 26 2012 ficel.10月のお菓子
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED

 

届いた10月のお菓子たち。
ficel.のお菓子たち。
彼女のアーティスティックな感性が隅々にまで表現されている、なんと美しいその全て。


10 26 2012 ficel.10月のお菓子
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


 

アトリエ303で知り合った素晴らしい若きお菓子アーティスト。
プロだなぁ・・・可愛らしい顔が思い出される。





 

Liste du gateau
林檎のキャラメルタルト 和三盆付き 
ケイク・オ・チャイ 
メイプルスコーン  
アマンドココナッツ 
ヌガーサンド 



 
ficel.
http://poste-ficel.jugem.jp/






alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
Sweets】 | CM(1) | top↑
<<2012年 Chianti IL VINO キアンティ・ザ・ワイン | Home | 終電随分前>>
comments
こんばんわ。お久しぶりです。
なんて美味しそうなお菓子たち♪
自分へのお菓子って私もあまり買ったことないですが、たまにはいいものですよね。
自分のための大好きなお菓子で過ごすお茶の時間は癒しの時間ですね(^^)
美味しそうなお菓子と同じくらい、お菓子が乗っているウッドトレーに目が釘付け(≧ε≦)
特に入れ子?の楕円トレーが素敵過ぎです~~~!
【2012/10/30 22:32】URL | くまぷー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア