| Home |
ROSE
10月13日、土曜日、三軒茶屋は晴天。
7人で開催した展示会が終わって数日が過ぎた。

初めての写真展示だったので、バタバタ、ジタバタ。。
この展示会のテーマはローズ。
干満と云うタイトルで、薔薇の写真を十種類ほど撮ろうと思っていたけれど、甘かった。
何枚か撮っている内に、ふと自分がやっていることが違っているんじゃないかと思い始めたのだ。
美術系だったせいなのか、物撮りだからか、ついついモチーフを作りこもうとしてしまう。
材料をハンズでアレコレ揃えて来て、、あれあれ、、わたしはコマーシャル写真を撮るつもりなのか???
そうじゃないだろう!薔薇の表情を、薔薇の個性を撮らないで何を撮るのか・・
そう気付いてからがまた四苦八苦。


styles A.D.O.10 13 2012



何枚撮っても思うような写真が撮れない。
薔薇のように完全な花は美人過ぎてよくわからない。

今頃遅いっちゅうの。。
期間はあった筈なのに、切羽詰まってやっと腰を上げたもんだから、会期間際で大慌てさ。
大人げなくもなかなか進展が見えないわたしの様子を見て、心配になったのか、写真家の知人さんには「頑張ってる?」「エライゾ」など毎日励まして頂いた。

御茶ノ水駅激近の北欧テイストの素敵なカフェ&エステ『MANIFIK.』のカフェスペースを一日お借りした展示会。
壁が少ないので、あれこれ考えて、展示した写真は6組、12枚。
深夜に。そして夕陽を浴びながら。。写真に埋れる日々。
苦しく、辛く、そしてエクスタシー。


朝一で来てくれた、学生時代の友人chie、弥生っち、瑛ちゃん、ありがとう。差し入れのベルンの焼き菓子、みんなで頂いたよ。

遠い平塚から往復4時間掛けて来てくれた『nanako*sweets-cafe♪』のnanako-729ちゃん、渋皮たっぷりのパウンドケーキもハロウィンのクッキーも、ちゃんと7人分焼いてきてくれて本当に本当にありがとう。ハロウィンラッピングも超かわゆす♪
今日は、そのnanakoちゃんのブログで、その日の記事を掲載して下さってるよ。
オスカルみたいに美人なのに、なんて優しいんだ!


styles A.D.O.10 13 2012
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
<何故だか写真を撮らなかったので、唯一あるのが中山さんに撮って頂いたこの一枚>



パーチメントのさつき先生、(お針子さんの『手仕事工房 お針箱』 )忙しくてお昼も食べられないといけないって、飴ちゃんをいっぱい用意してきてくれて本当に嬉しかったです。
忙しいのはさつき先生なのにね♪
流石お菓子祭りの達人!スパイシーなのもきなこなのもウマウマ。
みんなで美味しく頂きました。

江戸刺繍の若き先生、眞由美ちゃん 「江戸zen」~私らしい日本刺繍を求めて~ 
風邪をひいていておねぇ声になっていたんだよ。とまっしろぷるぷるのお肌を笑顔いっぱいにして来てくれた。
ハロウィンバスに入ったケーニヒスクローネのパイ、あれは旨いよね。みんなで分け分けしたよ。ご馳走さまでした。

そして、さつき先生のお教室でいつも笑かしてくれる、セレブな森さん
お忙しいのに時間を作ってくださって、本当にありがとうございます♪

東京ドームで2013年1月24日(木)~30日(水)開催予定の東京国際キルトフェスティバル ~布と針と糸の祭典2013~で展示されるキルトを、ひと月位前にクローバーさんで作った時に、来てくれるってお約束した可愛らしい飯田さん、なんていい人なんだ!感謝であります♪


でっかいストロボを使ってていいよ。と、ご持参下さったNさん。
次は、デジタルにばかり頼らずに、わたしらしいフィルム寫眞で臨みたいと思います。



styles A.D.O.10 13 2012
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
 
 

皆さまの応援のお蔭で無事に展示会を終える事が出来ました。
ここから道が延び、ここから更に世界が広がりました。

これからもずっと応援してくださいね。
7人の仲間たち、そして皆さま、ありがとうございました。



お客様ブログ:

『nanako*sweets-cafe♪』 http://nanakos.exblog.jp/ 

『手仕事工房 お針箱』 http://oharibako.cocolog-nifty.com/hariini/   

「江戸zen」~私らしい日本刺繍を求めて~ http://edozen-44u.petit.cc/   

 




7人の仲間たち:
  
・五十嵐由美子  ポストカード
face book https://www.facebook.com/keiko.yoshida1#!/yumiko.igarashi.18

・大田 亜侑   キルト小物 
食いしんぼう亜侑のグルメ日記 http://sweetsgourmet.seesaa.net/
 
・川上由紀子  骨盤フィットネス (無料カウンセリング)
骨盤フィットネス ゆっこのブログ http://ameblo.jp/y-ukiuki888/

・Boun Appetito   パン
BUON APPETITOの手作りパン http://ameblo.jp/buonappetito/
 
・Jam Marché   ジャム・お菓子  
Jam Marché https://www.facebook.com/?ref=logo#!/JamMarche

・アトリエ のほんこりん  羊毛フェルト
羊毛フェルトのちぃさなアトリエ 『 のほんこりん。*○ 』 http://nohoncorin.blog130.fc2.com/


そしてわたし
・田中まりす   写真 
春つげ人を探して http://smilexxxalice.blog103.fc2.com/





(10 13 2012 感謝をこめて)

03 20 2015 記事 訂正 一部削除





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:スナップ写真 - GENRE:写真
Photo】 | CM(1) | top↑
<<La Photo | Home | 目覚めよ愉快 cannolo>>
comments
なんて素敵なお仲間たちとのショップ
伺いたかったです・・本当に残念
でも今nanakoちゃんのブログでも
その雰囲気を味あわせていただきました。
fuwariさん あなたの優しい気持ちが
春告げ人でも伝わってきて
このブログアトリエに佇んでます。
【2012/10/18 07:12】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア