| Home |
神さまおねがい
09 21 2012 アートアクアリウム
Ricoh R8


神さま降臨


中学何年生だったか、50匹以上の金魚をすくった事がある。
10匹とか20匹なら兎も角、普通の子が50匹ってやっぱり降臨でしょう。


09 21 2012 アートアクアリウム
Ricoh R8


あれ以来とんと降臨はなし。
時々、小さなラッキーをあまり喜ばない人がいる。こんな事で運を使う訳にはいかない・・なんて理由みたいだけれど、確かに。。
降臨なんて一生に一度あるかないかの事、金魚すくいなんかに降りてくれなくっても良かったのに、と金魚を見る度にその事を思いだす。
今なら願っている写真の神さまに是非是非降臨して頂きたい。

そんな事を思いながら、日本橋で開催されている『アートアクアリウム』のすくい切れない金魚たちを見て回った。



09 21 2012 アートアクアリウム
Ricoh R8




何度となく降ったどしゃ降りに一度も濡れる事が無かった1日ってラッキーの無駄使いかな・・ 




(09 21 2012 金曜日のおさんぽ)





アートアクアリウム2012 Art Aquarium
http://h-i-d.co.jp/art/
日本橋三井ホール(コレド室町5階、エントランス4階)
2012年8月17日‐9月24日
11:00~23:30 最終入場は、終了の30分前




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:スナップ写真 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(8) | top↑
<<時々雨 麻布十番 ラブラーチェ La Brace で優しいワイン | Home | 旬を愉しむ人>>
comments
お久しぶりのコメントです
コメントはお久しぶりですが、いつも写真を見させていただいています。
プロ並みの写真に、いつも感嘆しています。

ところで……
今回の写真をみると、金魚は見るための魚なのだなあ、と改めて思います。見ているだけで癒されますね。
【2012/09/23 18:04】URL | Holmes #6x2ZnSGE[ EDIT]
50匹って!すごいですね〜
網破れなかったんですかね。
金魚、綺麗ですね、最初見たとき唐辛子に見えて(なぜか^^;)
それから炎に見えて、不思議な写真。
これはアートアクアリウムですかね?
見に行きたかったけど今日までだ〜〜^^;
【2012/09/24 12:48】URL | pie #yunwBDhk[ EDIT]
金魚を50匹もすくえたの~!?私、たぶん1匹もすくえたことがないと思う^^;
久しぶりに遊びに来ちゃいました。
ごめんね、自分の殻に閉じこもって、忙しさの小宇宙に遊泳していたよ。
たぶん、それがず~っと続くのかもしれないけれど、こうやって息抜きできる金魚さんたちの画像を見てほっこり。

写真の神様は降りてきていると思うけれど☆^^
気づかないだけかも~!だって、私は見てるだけでワクワクするよ。

michoumamaの贈り物も、そしてガレットもおいしそう❤
【2012/09/26 08:04】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
素敵なタイトルにとても心励まされた私がいます。そんな神様に支えられそう・・
この気候の変化に心がちょっと弱まりそうだったのに・・
金魚の赤に元気をもら、fuwariさんの言葉に優しさを見つけました。
【2012/09/28 22:31】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
ディナーが愉しみでしかたないよ(*^^)v 
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

えぇー、ほんと?
ありゃ、1匹も掬ってないとはちょっとイカンね(笑)
今度伝授しましょう(*^^)v

何を仰いますか。
時々思い出しては訪ねるあう事が出来るのも友達だからこそ。
殻に閉じこもっているのは健康的じゃないけれど、忙しい時はお互い様。
のんびり行きましょう。

michoumamaの贈り物の麦みそ、梅干しがご飯にあうあう。。
ヤバイです、また太っちゃうよ(笑)
【2012/09/29 17:50】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
また声を掛けてくださいね♪
Holmesさん、お久し振りです♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
そしていつもお立ち寄りくださってありがとうです。
感謝でいっぱい。

そうそう、金魚ってその昔は回遊していたんでしょうかね。。
それとも鯉の改良で、あんな可憐な姿に変身していったんでしょうかね。。
ずっとずっとその昔から囚われの身なんだなぁ・・と思うとまた感慨深いものがありますよね。
 
【2012/09/29 18:08】URL | ★Holmesさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
次回は是非に!(^^)!
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

はい!やっぱりすごいですよね~
それが半分になり1/4になりするんですが、救えちゃうんですよ。
まぁ、あれって跳び箱と同じで、タイミングを掴んじゃうと神に降臨して貰わなくっても、実は誰でもができちゃうんですよ(笑)

あはは、本当だ!
唐辛子っぽい!
アートアクアリウム、物凄い人気でしたよ。
 
 
【2012/09/29 18:17】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
淡路島カレー、超惹かれました(#^.^#)
annさん、こんにちは♪
いつも優しいコメントをありがとうございます<m(__)m>
こちらこそいつも癒されっぱなしです(笑)
声を聴いては癒され、お顔を見ては癒され、annさんのお人柄ですね。

写真の神様ですか?
渇望!

金魚もいいけれど、やっぱりカエルもいいですよね~
 
【2012/09/29 18:22】URL | ★annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア