| Home |
違わない気持ちと変わってしまった心
地球が自分の為に回っていると勘違いしていた時代、その頃イチゴが好きだった。
今も変わらずにずっとスキだと思っている相方は、夏でも冬でも事ある毎にイチゴを買ってくる。
あれから随分世界も変わり、わたしも変わり、勿論相方だって変わっただろうに、相変わらずわたしのスキがイチゴだと思っているのも可笑しい。

今、わたしのスキはね・・・・
えっとね、、、あのね。


あぁ、やっぱりイチゴなのかな。。



04 17 2012 苺
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED



あの頃知らなかったフルーツも美味しいって思うけれど、イチゴのこの色、形状、外に剥き出された種、食感、断面の美しさ、popでキュートで一粒一粒の個体の個性が違っていて、こんな完成されたカワイイは滅多に無い。
何よりも硬い表皮もないのに、果汁が外に沁み出たり流れ出さないのも凄すぎる。


シャンパンで弾けた唇にイチゴをひとつ。
大人になったわたしはそうして食べたい。


未完成で、頼りなくって情けない大人だけれど、大人になってしまったわたしはそう食べたい。



ねぇねぇ、わたしはやっぱり今も変わらずイチゴがスキみたいだよ。



 

(04 17 2012 苺な気持ち)





alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:写真にコトバをのせて - GENRE:写真
mind】 | CM(6) | top↑
<<Sweet & Bread & Photo レッスン | Home | 優しい想いのarchive>>
comments
今日もまた素敵な発見をここで
させていただいてます。
ピュアな心を取り戻したような気持ちです。
【2012/06/24 16:27】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
今日は一日中食べていて、3キロは太ってしまった気がします(^_^;) 
annさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます(^^)

いつもウダウダの記事に、お気持ちを向けてくださって本当にありがとうございます♡
なかなかそうもいかないと思いますが、今日はごゆっくりできましたか?
晴れているとあれもやらなきゃ、これもやっときたい。。と用事も色々と出てきますが、どんよりした空模様だと、お家でまったり過ごせる気がします。
わたしは今日は一日家でゴロゴロでした♪

で、この季節にイチゴもないでね(^_^;)
スイカでも良かったんですが、やっぱりイチゴの完全性を選んでしまいました。。
annさんは何がお好きですか?

そうそう、あのメロン、めちゃめちゃ美味しかったですね。
種のまわりから果汁が溢れだして、もぅ美味しくって痺れました(#^.^#)
【2012/06/24 19:12】URL | ☆annさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんばんは!
なんてキュートなfuwariちゃんなのかしら~♪

相方さんは嬉しそうなfuwariちゃんを見たくて、
苺を買ってくるんだね!
今の苺はそんなにお安くないよ~笑

↓ネヅちゃんマンさんはannさんのご主人よ♪

以前、絵本をね、描かれていたの…
それを子ども達の読み聞かせに使わせてもらってるの!
ネヅちゃんマンさんのブログにお話が載ってるよ。
【2012/06/24 20:28】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
そうだったんだ^-^ 
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

むむ(^_^;)
やっぱしnanakoちゃん、この文章ってそんな風だよね。。
わたしはもぅとっくに変わってしまってるのに、何にもわたしの事なんて分かっていないので、未だにイチゴさえ買って来てたら満足だって思っているんじゃないかと書きたかったわけ。
でもよく考えたら、変わってしまっても好きなものは変わらない。
ずっと好きなまま。

そんな感じなの(笑)

ネヅちゃんマンさんってannさんのご主人なんだ♪
うんうん、あの絵本は知っているよ。
わたしもずっと前に拝見して、胸がいっぱいになったの。
さりすけさんもきっと元気になったよね。

ネズちゃんマンさんもブログをお持ちなんだ・・
わぁー知らなかったよ(^_^;)
早速行ってみるね。
ありがと、nanakoちゃん(*^_^*) 
【2012/06/24 22:14】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
実は 私 小学校6年の時 ありとあらうるものを大好きな「いちご」で統一!
「放送禁止用語」も交えて「いちキチ」って呼ばれてたほど(爆)

さて ↓一気に読ませていただきました!
annさん宅でのおくつろぎ・・
その場の雰囲気が伝わってきました~
かえるのお話も盛り上がったようで、
皆さんの絆も深まり 良かった(#^.^#)
【2012/06/24 23:54】URL | ミンミンゼミ #7iSbDyII[ EDIT]
カレーはいつにしましょうか?
って考えながら・・リンクいただきました。
本当にありがとうv-238
【2012/06/26 23:49】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア