| Home |
旧いカメラにプレゼント
デジイチを初めて早2年弱。
初心者だから、、の口上もそろそろ使えなくなってきた。

なのに、ちっともカメラの事だって写真の事だってわかっていない。
レンズを替えると撮れるような気がするって絶対に思い違いだよね。。 
確かに、カメラはシャッターを押すと誰でも写真が撮れる。
でもね、カメラが写真を撮るんじゃなくって、撮り手が選んだ被写体を撮るんだもん。
だからね、問題はカメラやレンズなんかじゃないのはわかってきた。


05 27 2012 レンズRikoh R8


それでも新しいレンズを買った。
デジタルでも使えるけれど、旧いカメラの為に買った単焦点レンズ。
中山さんに勧めて貰ったNikon FE2の為に買ったAF Nikkor 50mm f/1.4D

仲良くして下さっている平面花火のchaosさんがわたしの写真事情を理解してセレクトしてくれたレンズ。
本当は、AI AF Nikkor 50mm f/1.8Dを薦めてくれたんだけれど、これはデジタルで使う場合はAFが使えないって事で、AIなしのものにした。
早速Nikon FE2に装着。



あぁ・・好い寫眞だなぁ。。。いつの間にかこんな寫眞が撮れるようになったんだ。。



しみじみ撮った寫眞を観て呟く2年後のわたしを想像する今のわたしであります。



(05 27 2012 わたしのカメラNikon FE2の為に)




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
Photo】 | CM(7) | top↑
<<my birthday party @OSTERIA PACE | Home | teamie×シュクル・アン・ローズ teaコラボレッスン>>
comments
わぁ♪いいな~(〃▽〃)
私もこのレンズ・・・欲しいのw

『あぁ・・好い寫眞だなぁ。。。』
↑コレ、まりすさんの写真を見てる時の
私とゴン旦那の呟きだよーっ!!ホントに!!

Newレンズでのますますステキになりそうな予感♪
写真、楽しみにしてるので、見せて下さいね~(*^▽^*)/
【2012/06/04 20:50】URL | ゴン #-[ EDIT]
私もそう思います(*^_^*)
私もゴンさんと同意見。

ふわりちゃんの写真を見るたびに、
感動モノなんだけど。。。

どこまでも上へ。。。前へ。。。なんだね。

ふわりちゃんの写真がますます楽しみ!!
【2012/06/04 22:56】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
レンズは写真表現にとっても大切な存在です〜
自分の表現の幅を広げてくれたり
表現を具現化してくれますよ
だって、コンデジのレンズで被写体を浮き上がらせるって事厳しいでしょ
50mm1.4ならそれも可能だもんね
ただ、使い方も難しいですけど・・・
【2012/06/06 11:37】URL | 管理人 #SFo5/nok[ EDIT]
今日はゆっくりこちらを主人も拝見しています。お人柄にもすっかりほれ込み・・
楽しい素敵なお客様になっていただいて本当にありがとうございます。
カエルたちが大喜びでした・・
【2012/06/10 09:22】URL | ann #YqzQT8Bs[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/06/11 07:13】 | #[ EDIT]
Fuwari ちゃん、こんばんは!
いまでも十分素敵なのに、さらにバージョンアップ!
ますますFuwari ワールドのファンになっちゃいます!

梅雨に入ったね…紫陽花を撮りにいくの?
【2012/06/12 22:04】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
おひさしぶりです♪
(というか、こちらのブログの記事にコメを残すのは初めて、かそれに近いとおもいます)

そしてどうして残したくなったのか、
それはここに共鳴したからです↓

> あぁ・・好い寫眞だなぁ。。。いつの間にかこんな寫眞が撮れるようになったんだ。。
しみじみ撮った寫眞を観て呟く2年後のわたしを想像する今のわたしであります。


私は、それが、「写真」では実はないのですが、昨年出会ったあるもの、にそれを感じているんです。
そして私は5年後、10年後、
そうつぶやく自分を想像しています。

この年齢になって未来が楽しみになれるなんて、なんて幸せ!

まりすさん、ハッピーバースデイ♪

【2012/06/16 07:59】URL | 仁子 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア